ワゴンR スティングレー(MH34S) ローダウン | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

我が家の、ワゴンRスティングレーは、モンスタースポーツのサスペンションセットでローダウンしてるんですが、ずっともう少しローダウンしたいな~と考えてます。
 
{44E25335-A12F-4E22-88F8-233BD1A35E35:01}

 

取り付けつけた状態です。

 

{5531C543-9237-483C-A620-3C610C3EFC43:01}
 
フロント バネレート2.7キロ 車高ダウン量 -25㎜
 
{9667DD30-CB67-4D87-9802-D92A5879C7E8:01}

リア バネレート2.1キロ 車高ダウン量 -30㎜
 
タイヤとフェンダーの間に、フロント指4本、リア指3本。若干物足りなく感じます。
 
乗り心地はと言いますと、純正より若干固く感じるくらいで、ダウンサスのみでのローダウン見たいに、リアのバンプタッチも無く、前後共にストロークが十分確保されており、カーブでのロールも減りすごく乗りやすく、とても良いのですが、見た目がいまひとつ。
 
現在、車高調も考えてるんですが、どのメーカーの製品も、リアを下げるとバンプタッチして跳ねる見たいなんで、すごく悩んでます。
乗り心地が、極端に悪くなるのは控えたいんですよね。
 
リアのストロークの無さは、ワゴンRでは仕方ないのですが・・・・。
リアアクスルかえるまでは、考えてません。基本車検対応なんで。
 
何か良い方法は、ありませんかね?