緊急事態宣言される前

私の住む自治体からは3月に出された4/8からの再開の通達以降、しっかりと学校の再開の有無が発表されていませんでした



緊急事態宣言が4/7にされると、発表していたんだから、4/6の段階で分かっていたはず




なのに学校に関して何の連絡もない。
手元にある情報は
3月にだされている再開のお知らせだけ。
新年度初日なので、登校に関する注意等、子供会から連絡が来ていて、登校するの大丈夫なのかな。となってました。



 

久々の登校を楽しみに準備して、娘がお風呂に入っているとき、明日の始業式、入学式中止の連絡




遅すぎる。。




私も、緊急事態宣言されるのに本当に登校させるの?親としてさせていいの?と悩んでたし、

でも、もし休みになったらどうする?

子供の預け先を親や会社との話し合い必要だし
と考えていたけどさ、



前日の20時に言われてもねぇ?!


どうしろっていうのよ、、



幸い、3月急遽学校が休みになった時
私の会社は子連れ出社OKしてくれているので

きっと大丈夫ではあるけれど、、




緊急事態宣言がなされたら休みになります。
と、メールで一文でも配信してくれてれば

それなりの対応ができるように
話し合いする時間もあったし



それもだけど
子供にギリギリまで学校再開を楽しみにさせておいて
落とすって、

ほんと、子供の心が折れるよ。

可哀想すぎる。


お風呂から出てきた娘に
明日なくなって5月までまた学校休みだって。

と伝えたら、

そっかぁ、、、そっかーー。。



ってなってた




超かわいそうだったんだからね。



どこに、誰にこの切なさを伝えたらいいのかも
分からないし


あー。なんかあんちゃんごめん。


ってなったわ。



準備したランドセルが切ない、、



けど、あまりにもあんなの机周り汚すぎて

塗り潰した!苦笑



太鼓叩いてないで
片付けー!!