さて、今日は帰る日


その前に道の駅に寄ったり



お昼はラーメン!


道の駅で食べようとおもってたお蕎麦やさんが
激混みでして

こりゃダメだと近くのたまたま検索して出てきたラーメン屋さんへ



手打ちラーメン おおもり


席に座ると
麦茶とお漬物を出してくれました




オススメの
チャーシューメン


チャーシュートロトロで
スープもおいしくて、

あんちゃんも美味しい!美味しい!


ってたべてました。


ほんと、あっさりで美味しかった





さて、あんちゃんお待ちかねの

宝石探しへ


なんと、70分待ちでした。

でも、私まで真剣にやっちゃた!笑







こんなにたくさんとれました。










さて、東北道で帰ろうと思ったら
東京方面、渋滞、事故ざんまい。。





高速のったところで渋滞なら
とりあえず下道で。

矢板か宇都宮あたりでも一回渋滞情報見てみて
と思ってたら










矢板でみたらこれ

46キロ?!絶望やん、、、、





もう諦めて下道ひたすら行くことにして、定期的に渋滞情報を見てたけど、


解消はずってしなくて。


下道で
22時ごろお家に着きましたー(−_−;)



5時間半



過酷すぎる旅になりました。


渋滞にはまってるのとどちらが早かったのかと
思うけど、下道はスムーズでストレスはほぼなくだったので

イライラなく進めたのはよかったのかなと。





かつてない10連休。





大変だったけど楽しかったです