数ヶ月ぶりにさくちゃんと

病院に行ってきました車


お肌がカサカサでうさぎクッキー


どうやらアトピー肌みたいです驚き

いまさらかよ!爆笑


キッズスペースには

滑り台があって

待っている間遊んでましたスター


珍しく待っている患者さんが

わたしたちしかいなくて

遊べた時間は数分でしたにっこり


名前を呼ばれると同時に

滑り台を滑ってたら

腕をすこーしぶつけ号泣驚き

そんな泣く?ってくらい爆笑


甘えたかったのかなはてなマーク


看護師さんに自ら

抱かれに行ってましたw


人見知りのさくちゃんにしては

珍しい行動ですにっこりハッ



すると看護師さんに

お母さん大変だったね泣

お父さんから聞いてたんですよー。

無事退院できてよかったー拍手



話をしてて途中で気づきました!

夫が前に言っていた人だと乙女のトキメキ


子供同士が同じ保育園なんですニコニコ


学年は1つ違うけど

隣のクラスで

さくちゃんが仲良くしている

お友達のお母さんでしたイエローハート



他の看護師さんや受付の人にも

労いの言葉をかけてもらって

ありがたかったですお願いキラキラ


おやつ

1歳児クラスになってから

ホールで決まった時間に

みんなで食べるようになりましたプリン


なので早めに迎えに行くと

ちょうどおやつの時間

ということが発生しますにっこり


昨日はまさにそれでした


まだみんな座っていて

おそらくごちそうさまの

挨拶待ちだったのかな?



さくちゃんがわたしを見つけて

席を立とうとしました。


すると、、

まだだめっっ!!ムキー

と先生がキツめの注意。


さくちゃんも周りの友達も

思わずびっくり。


もちろんわたしも、、。


先生はわたしの姿に

気づいていないようでした。


さくちゃんは半泣き状態泣



わたしは帰りの準備をしに

教室に向かっていました。


すると違う先生が

さくちゃんママきたから

行ってもいいよー!

と言っていて


え?!ママきてたんだ?!

行ってもいいよ!

と言ってさくちゃんは

走ってわたしを追いかけてきました。



この先生、前もおそらく

1歳児クラスの先生だったんですが

園児にめっちゃキツめに

怒ってるのを見たことがあったので

嫌だなーって去年思ってたんですよ。


そしたらなんと!

今年からさくちゃんの担任に



入院中、夫に先生の印象を聞いたら

優しくていい先生と言ってたので

やや安心してたんですが

やっぱ昨日の怒り方を見てると

心配になってしまいます無気力



この話を夫にしたら

実は夫も先生が怒っている姿を

見たことがあって

最初のイメージとは変わったと。



うーーーん。



いい先生と思いたいです悲しい


きっと普段はめちゃ優しくて

怒るときはビシッとなんだな!


昨日のわたしのおやつ


なんやかんやフラペチーノでは

これが1番好きよだれ飛び出すハート