本日2回目の更新ですスマホ


得意の義母の話です真顔キラキラ




夫に突然

母の職場ブラックじゃん。

と言われました。



いや、、知らんがな魂が抜ける

興味もなし。



義母曰く

休みがないらしいんですね。


確かにまともに休んでるのは

月4回くらいだとは思います。

多分、、爆笑


就労時間は朝7時には家を出て

帰宅するのは18〜21時くらい。


義母曰く

時間外はサービス残業で

1円も支払われてないと。




義母だけの話を聞くと

それはもうブラックなので

夫と義弟は以前から

仕事を辞めろって言ってます。


辞めれないなら時間外の分を

支払ってもらうように言うか

俺たちに愚痴るなと言ってます。




わたしとしては

顔を合わせなくて済むから

このままでいてほしい、、。



そして辞めろって

いくら息子たちに言われても

今まで辞めず働いていた義母が

最近になって仕事を辞めたい!

と言い始めてるらしいんですよおいで



しかも次は

保育園で働く。

と言ってるんだとか



多分なんですけど

自分が孫と暮らすようになって

そういう環境に影響されたんだと

わたしは思っています。


今の職場もそういう感じなのでタラー

葬儀が終わったあとに

葬儀場で働きたい!的な、、。



どうやら今回も

コネを使う気らしい、、?

今の職場もコネで入社してます。



夫に無資格でも働けるのか?

と聞かれましたが

わたしにわかるわけがない魂が抜ける



んでも、、厳しくない?ガーン


65オーバーの未経験者を

保育園って雇うのかなぁ。



どこで働いてもいいけど

土日休みの仕事だと

顔を合わせる時間が増えるので

すんごい嫌!無理!


今から憂鬱ですネガティブ



義母が勝手に働くと言ってるので

なにも決まってないんですけどね爆笑


それこそ得意の都合のいい

妄想が入ってると思います。




基本土日休みになるのなら

わたしは顔を合わせたくないので

実家や妹の家に行くと言いました。

もちろん子供達を連れてグッ


この発言にもちろん夫は不機嫌に炎


今からそんなん決めなくていいじゃん!

と言われました。


それはたしかにそうです、、。


そうなんだけどーー泣





母のことが嫌ってことなんだろ?!

とも言われたけど、、


嫌って100回くらい

言ってんだろうがムカムカ


って思いましたー真顔




同居をしたから

嫌じゃなくなったでも

思ってたんですかね真顔



残念ながら一生嫌だと思います真顔キラキラ