夫から去年の誕生日は

タブレットをもらいましたよだれ気づき

↑このメーカーの10インチモデルスマホ


妊娠中だったので

寝室で横になってることが多く

ドラマと麻雀をよく見てるので

ならスマホよりタブレットの方が

画面が大きくていいじゃん!!

とプレゼントしてくれたんですよおいで飛び出すハート




実際どのくらい使ってるかというと

ほぼ、、使ってません爆笑



なぜか?って、、

さくちゃんが使ってるから



つわりがあまりにツラくて

動画デビューさせたら

まんまとですよ、、にっこりうずまき


タブレットを操作している

指捌きといったら

それはもうすごいです上差し笑い



主に寝る前に見ていますスマホ


見ている動画は

『YouTube kids』


広告が出てこないのがいいですOK



子供あるあるなのか

YouTube kidsの作りなのか

毎日同じ動画が流れてます爆笑



寝る前の日課になりつつある

このタブレットスマホ



昨日わたし踏んづけてしまったんです。


パリンッ!

って音が鳴って、、

やばっ驚き

と思ったのに現実逃避して

確認することもなく、、。


踏んづけたことさえ忘れて

夜を迎えました流れ星




そしていつも通りさくちゃんが

『とんとん〜!』(タブレット見せて)

と言ってきました


準備する夫。



『え?!

画面割れてるんだけど!』

『え?!?!

中の方が割れてる!!』


『だめだ、、。

反応しない、、。壊れてる、、。

なんでだ??』



ここでやっと思い出します。

踏んづけてしまったことを、、。


絶対なにかしら言われるし

なんなら怒られそうガーン


そう思ったわたしは

なかなか言い出せずにいます。


夫にタブレットを見せられました。



何もしてない。

勝手にそうなった。


とはさすがに言えないヒビ割れ。



勇気を振り絞って言いましたよ。


『わたし踏んづけたかも、、?』


『?!

かもってなに?』


『んーー。

なんか踏んづけて

パリンって鳴ったんだよねえ。


『絶対それじゃん!

だから壊れたんじゃん!!』



文句は色々言われたけど

あまり怒られずに済みました!


しかも!!


明日新しいのが届くそうです拍手



さくちゃんが主に使うだろうし

わたしがまた壊す可能性もあるので

今回はもっと安いのにしたそう乙女のトキメキ


『iPadじゃなくてよかったね!』

と呑気に言ったら


『iPadなんて

買うわけねーだろ!』

ってつっこまれました〜爆笑



今度からはタブレットを

床に置くのやめようと思います!