さくちゃん今朝も

モリモリごはんを食べて

保育園に行きました車


前から朝と昼は食べるんですOK二重丸


保育園では毎日完食で

汁物なんておかわりを

2杯するときもあるそうにっこりチョキ


えらいです拍手


晩ごはんは、、

先週あたりから

食べるようになりました泣キラキラ



『義母がいると食べない。』

まさにこれだったと思いますネガティブ



ごはんのときに来ないでほしい。

と夫が義母に言ってくれたので

今は来なくなったんですよおいで



前までは仕事から帰ると

ごはんを食べてようが

お風呂に入っていようが

ただいまー!帰ったよー!

って夫とさくちゃんに

言いに来てました驚き


それがなくなったら

ごはんに集中するようになり

徐々に食べるようになって

今ではほぼ完食拍手



苦手な野菜も食べてますにんじんきのこバナナ



ごはんの途中で

『ババ〜!』『おいし〜!(お菓子)』

も言わなくなりましたにっこり気づき


ほんとによかったです乙女のトキメキ


義母はさくちゃんが

2階に行きたい!

と言わなくなったので

寂しいかもしれませんが爆笑


せっかく食べるようになったので

引き続きこの作戦でいきますOK気づき




ごはんも1人で食べてますが


な、な、なんと!!


洋服もTシャツやズボンなど

簡単なものなら

1人で着れるようになりましたにっこりハッ



ゆるく始めたトイトレは

今朝うんちをしようとしてたので

これはチャンスだと思い

ちっち?と声をかけたら


『◯*…※‼︎不満パー

なにやら文句を言いながら

手で制されました爆笑


来るなってことでしょう、、。

隅っこに隠れてたので爆笑



トイレ行こ?と誘うも

『いかなーーい不満



無理矢理連れてくのも嫌なので

うんちをし終わったあとに

うんちはここなんだよ〜!

と一緒にトイレに行き

うんちを便器に入れて

流すとこまで見せましたにっこり


流すときは一緒に

うんちに向かってバイバイ爆笑



これからもさくちゃんのペースで

ゆっくり進めていきます花


息子生後14日目

生まれてから2週間経ちました!


は、はやーーい驚き


洋服はだいたい安定の西松屋イエローハート


この間妹から

おさがりもゲットしましたOK


その中にはスワドルもあって

今から使うのが楽しみよだれ


今朝洗濯をしたので

今晩からさっそく使おうかなはてなマーク



さくちゃんが全然寝てくれなくて

スワドル気になってたんですよね虫めがね

 

でも結局買わずにいました爆笑



たーくんも夜は覚醒するので

スワドルの効果に期待したいです凝視


ちなみに甥っ子ちゃんは

効果ありだったそうですOK二重丸