昨日届いたTシャツうさぎクッキー

さくちゃん大喜びでした拍手


今朝さっそく保育園に

着て行きましたよよだれキラキラ

家でも保育園でも読んでるので

ページを開くとわたしが読む前に

『ぼんぼんぼんっ!』

などセリフを言ってくれますにっこり気づき


買ってよかったイエローハート


実は安くなるの

ずっと待ってたんです爆笑w


沐浴

この間まで14〜15時に

沐浴をしてたんですが

数日前から午前にしてますくまクッキー


入院中も午前にしてて

沐浴後はよく寝てたので

家に帰ってきたら夜だな流れ星

と思っていたけど結局午前です爆笑



まず沐浴後に起きてることが多い

夜だとさくちゃんがいて

逆に大変そう、、驚き


そしてなにより、、

義母がしゃしゃってくるのが

わかりきってるので

いない時間がいい!!

という理由で午前ですOK気づき


ちなみにさくちゃんは

夜に沐浴してましたにっこり流れ星


姉と弟うさぎクッキーくまクッキー

今回は西松屋で購入した

税込900円のこちらを使って

沐浴をしていますくまクッキー


さくちゃんのときは

こちらを使用うさぎクッキー


正直、、

ラッコのが使いやすい!


西松屋のベビーバスも

安いし使いにくくはないけど

ラッコのが腕なども疲れないし

ストッパーが付いてるので安心!


ストッパーがないと

動かれたときに

落とすんじゃないかって

心配になるときがあります驚き


わたしの握力と力の問題も

ありそうですが爆笑


背もたれがついているラッコは

その点でもよかったんですよねグッ


なのに穴が空いてしまって、、

今や使えません真顔ガーン



せめてストッパー付きのを

買うべきだったかなーと思いましたにっこり


こちらと迷ってたんですよおいで

でもたった1ヶ月と思ったら

ケチっちゃいました爆笑


義母の発言

昨日母乳問題を夫にチクりましたOK

夫から義母に注意したと

報告は特にありませんが

多分、、なにかしら

言ってくれたような気がしますにっこり



というのも夫とさくちゃんを

見送ったあとに義母がきて




ねえ、、

飲ませるもの

飲ませられてる?




もうこの人ほんといや真顔


母乳ってワードを

出さなくなっただけで

聞いてること同じじゃん!


イラっとしたけど

言っても無駄だなって思ったら

なんだか笑えてきましたよ、、。


聞くなって言った翌日に

これって嫌がらせですか爆笑はてなマーク



なんでそんな気になる?!



布団のシーツを取り替えて

オムツを替えている間に

たーくんが少し泣いてたら

〇〇(わたし)さん

わたしがたーくんを

少しの間見ててあげようか?

ってまた来たんで


これから授乳するんで

大丈夫です真顔

って丁寧にお断りしましたOK




これから本日2回目の

洗濯物を干してきます乙女のトキメキ