義母と同居を始めて

1ヶ月が経ちました。


夫が義母に色々言ってたからなのか

特に大きな問題は起きることなく

順調に同居生活送ってますにっこり


順調と言っても

ただ関わってないだけです爆笑


話しかけられても

ほとんど流してまーす凝視キラキラ


長時間話してるとボロが出て

いいことないですからねおいで



どんなに今良くされたって

過去のあれこれは

水になんて流せませーん爆笑


義母の発言

出産日くまクッキー


夫は出張で不在新幹線


そのためさくちゃんの送迎は

義母がしてくれましたうさぎクッキー



そして保育園への出産報告も

勝手に義母がしてくれましたー真顔


ご丁寧に性別も

伝えてくれたそうです爆笑



全然頼んでないけどね!

むしろ報告は自分でするか

夫にしてほしかったです、、。



退院日くまクッキー


夫とさくちゃんが不在時に

義母が仕事から帰宅車


わたしとたーくんは

寝室で寝ていました流れ星

わたしは半寝状態。


すると部屋の前で

『〇〇(わたし)さーん』と呼ぶ声が。


返事をすると

なんの確認もなしに

部屋に入ってきましたもやもや


ちょっと入るんじゃなくて

わたしとたーくんの

枕元まできてましたよ真顔


すっごくいやでしたハートブレイク



退院日②くまクッキー


ごはんを食べたあと

出産後のお腹が気になると言って

わたしは嫌がってるのに

お腹を触られました真顔


もう痛いはないけど

ヨボヨボしてるし

誰にも触られたくないってのタラー



退院日以降くまクッキー


さくちゃんのときと同様

『母乳ちゃんと出てる?』


ほんとこれ余計なお世話だし

ストレス感じますハートブレイク


ミルクだとだめなわけはてなマーク

今のところたまにミルクの混合ですミルク


さくちゃんのときなんて

母乳しっかりでるようにしてください

的なLINEがわざわざきたんですよ真顔


次も言われたら

夫にやめてほしいって言いますドクロ



さくちゃんのことうさぎクッキー


昨日さくちゃんと義母が

一緒にお風呂に入りました。


義母が入りたいと言ったらしく。


同じ家にいるのに

わざわざ電話してきてたのは

この件だったのかなにっこりはてなマーク

わたしに聞かれたくなかった爆笑


お風呂から上がってきたので

わたしが洗面所に行って

タオルで手を拭くと、、

タオルがビッチョビチョ驚き


思わず『うわっ!』って声が出て

それに対し義母が

『そのタオルさっき使ったの!

さくちゃんの目に水が入らないように!』


まず手拭きタオルだし

こんな濡れてるなら

洗濯機に入れてくれーハートブレイク


どうやらお風呂で頭洗うとき

目に入らないように

ずーっとタオルを

顔にあててるんだとか。


わたしと夫はそんなことせず

『目をつむってー!』と声をかけて

シャワーでジャー!と洗うスタイル。


それで今までやってきましたにっこり

本人嫌がらないので。


なのに義母がタオルをするので

さくちゃんも最近

タオルを求めるようになりましたタラー


夫がうちではこうやってる。

と説明をすると

『目に入ったら可哀想じゃない!』

『泣いたらどうするの?』

泣かないし、泣いたら泣いたで

仕方ない的なことを言うと

『自分の子だからそう言えるんでしょ!』


めんどくせーー。


子育てについて

うんぬん言われるのは

本当にうざいですね魂が抜ける


しまいに

『〇〇(夫)覚えてないの?

〇〇(夫)も〇〇(義弟)も

目に入らないように

シャワーキャップ使ってたんだよ?

わたし何も使わないなんてしたことない!』

ですって真顔おいで


まじであなたの子育てどうでもいいハートブレイク


お風呂場の蛇口で

水飲ませるのもやめてほしいハートブレイク



たった数日の間だけでも

関わる時間が長いと

こんなにイラッとすることが起きます爆笑


夫の育休問題

夫が2週間程度と長くはないけど

育休が取れると言ってたので

今回は里帰りをしてませんにっこり



なーのーーーにーーー!!




ほんの数時間前に

育休取れなそう

って連絡がきましたスマホ


なあーーにーーームキームカムカ

やっちまってるよムキームキー



今週と来週仕事の予定が

びっちりなんだとか。


そういうのを調整して

育休って取るもんじゃないのか!?


こんなことになるなら

里帰りしとくんだったー泣