今日は出生届提出してきましたにっこり


他にも市役所でする手続きは完了OK気づき


改めてたーくん(息子)

おめでとうお祝いケーキ

呼び方途中で変わるかもです気づき



日中はほんとにいつ起きてるのはてなマーク

ってくらいずーーっと寝ていて

全然手がかかりません爆笑


授乳と寝るの繰り返しですミルク流れ星


夫も今日1日一緒にいたんですが

手のかからなさに驚いてました爆笑



さくちゃんのときはもう、、

とにかく泣く子で

1日中抱っこだったので無気力


こんなにも違うの?!って感じです驚き


抱っこしながら

ジョジョ5部を見てたあの頃が

とっても懐かしい、、。




そんなたーくんも

さくちゃんが帰ってきてからは

覚醒しますにっこりハッ


わたしとしては夜寝てほしいw


だけど!!

病院にいたときよりも

寝てくれるようになった気がしますニコニコ


添い寝が好きなようなので

夜はさくちゃんと3人で寝ていて

なかなか狭いです魂が抜ける


まあ、、

かわいい2人に挟まれて

幸せではある爆笑飛び出すハート



マッサージくまクッキー

たーくんなんですが

昨日のお昼から

うんちが出てなかったので

マッサージしましたにっこり

妹に勧められて爆笑


初めてです気づき


さくちゃんは便秘知らずなので

マッサージしたことないんですよおいで


たーくんは入院中も

便秘気味だったので

綿棒の経験もありですグッ




ネットでやり方を調べて、、

お腹を『の』の字にマッサージ。


すんごい嫌な顔されましたw


お腹は硬めだったので

溜まってる様子。



初めてのマッサージだったので

これ効果あるのかなはてなマーク

って半信半疑でしたが、、




効果大キラキラ




マッサージから1時間後には

大量のうんちが出ました拍手


嬉しくてすぐに夫に報告しました爆笑


便秘がちな赤ちゃんには

マッサージをおすすめします乙女のトキメキ



優しくなでなでとギューピンクハート

している、さくちゃんですよだれ


たまにヤキモチを焼くので

たーくんを夫に任せて

さくちゃんとの2人の時間を

少しでも作るようにしてますにっこり




たーくんを抱っこするとき夫は

『俺、持ってるよ!』

って言ってきて

何度も言われると

さすがにもう我慢できなくて

『物じゃないんだからさ

持ってるって言い方

やめてくんない?』


こういうの気になるんですよ真顔w

持ってるはないでしょ爆笑