夫、今朝出張に行きました新幹線


昨日の夜から準備をして

朝もわたしが起こす前から

ちゃんと起きていて素晴らしい拍手

あたりまえか爆笑






そして朝6時、義母が

わたしたちの寝室に現る。



え、、。

まさかと思うけど起こしにきた?


夫に聞いたら

起きれるか心配だったから

母にも起こしてと頼んだ!



何歳だよムカムカ

って朝からツッコミました真顔


まず寝てるのに

部屋にこられるって

なかなかいいもんじゃないにっこりもやもや

自分の親なら気にならないと思いますが。


それから義母が手招きをして

夫を呼んでなにやらコソコソ話。


二度寝しようにもできねー魂が抜ける



ちょっと寝かけてたら

夫のスマホアラームが

2回も鳴るし

行ってきます!

と言ってから

忘れ物した〜お父さんアセアセ

と3回部屋に戻ってきましてね。



昨日の夜

準備したんじゃないんかいムカムカ

って朝から2度目のツッコミ。




結局二度寝は無理でしたー爆笑


さくちゃんも起きちゃいました爆笑




今日は夫が送迎できないので

義母がしてくれるんですが

行ってきまーすキラキラ

と言ったあと

あ!忘れ物した!

と言って家に戻る姿は

さすが親子だなと思いましたよおいで


最近の体調(39w2d)

吐き気が前より落ち着きましたにっこり

3日くらいオエー←してません拍手


おしるし、前駆陣痛はなしにっこり

でも、、おりものが増えました驚き

サラサラしたおりものも多いですが

粘液栓』というものも

2.3日前からたまに出ます驚き驚き


張りは増えましたにっこり

胎動も変わらず激しいです気づき

前より力が増しているのか

結構痛いです魂が抜ける


体重がかなり増えました。

昨日測ってびっくり泣

この1ヶ月で5キロ増えてます泣

現在妊娠前より+6.5キロ泣



そろそろかな?

って37〜38週の頃は

毎日ドキドキしてましたが

最近はドキドキが減りましたw


好きなときに産まれておいでーイエローハート

と気長に待つスタイルOK気づき


でも今日だけはドキドキしそうです爆笑


夫がいないので今日だけは

お腹にいてほしいって思ってますw


明日の16時以降なら

いつでもウェルカムよだれキラキラ


最近のさくちゃんうさぎクッキー

前より晩ごはんを

食べるようになりました拍手


わたしと夫、確信したんですよ。


義母がいると食べないって。


なので義母がいないときに

食べさせるようにしてます


それから晩ごはんのときは

さくちゃんと会うのを

今はやめてもらってますにっこりタラー


そしたら食べるようになりましたOK


あとは『いらなーーい不満

って拒否されても

好きなものと混ぜて食べさせて

食べたら大袈裟に褒めてます爆笑


褒められるとニコニコ喜んで

ひと口食べるたびに

わたしにハグしてくれて可愛いですw



可愛いといえば!

『おいしーいっぱーい』

っておねだり←こういう顔をして

お腹を両手で撫でながら

最近よく言うんですが

これ正しくは『お腹いっぱい』爆笑


しかも意味も間違って覚えていて

本人的には『お腹空いた』爆笑 


なのでお菓子が欲しいときなどに

『おいしーいっぱいーー大泣き

と泣いてることもあります爆笑


いつかちゃんと意味を理解して

言葉も直るときがくるんだろうなにっこり