出産予定日まであと9日!!

10日を切りましたー拍手



昨日内診グリグリされましたが

今のところ陣痛なしです爆笑


張ることは張るけど

強い張りはなしにっこり気づき



ここからは愚痴ですおばけ

もちろん義母ネタ爆笑



義母はわたしが健診のたびに

どうだった?

って聞いてくるんですよ。


赤ちゃん順調だった?

これは全然構いませんにっこり



いつ産まれるかわかる?

これ先週聞かれました。


わからないと答えると

内診とか、、。

毎週ないの?開きとかさ、、。

って無気力無気力無気力


今週はなくて来週みたいですね〜

予定日は5/20なのでまだ先ですよ〜

とサラッと話を流しましたにっこりもやもや



そして昨日。


〇〇(わたし)さん。

赤ちゃん順調でよかったね。



いつ頃かわかった?

子宮口何センチ開いてた?


この質問なしでしょ!

個人的には結構いやです。



まずいつ産まれるのかって

わたしが1番知りたい真顔


子宮口の開きに関しては

普通それ聞く?って思いました


わたしから言うのと

聞かれるのとじゃ

全然違うんですけど、、。



夫に義母に言う必要はないと

前置きをしてから


『毎度いつ?って聞かれるのは

プレッシャーに感じて嫌だし

予定日は20日なんだから

あまり聞かないでほしい。

何かあればわたしから言う。』


『子宮口の開きについては

そもそも聞かれるのが嫌。』


と言いました。

単なる義母への愚痴です。



すると、、

なんでそんな悪い方に捉えるの?

母は心配して聞いてるんだよ。

被害妄想しすぎ。

入院して心配や迷惑かけたんだからさ

普通じゃないんだよ?

それくらい聞くのいいでしょ。


ですってにっこりおいで



なに被害妄想って、、。



しまいに、わたしが先生に

『いつ頃になるか分かりますか?』

って質問するのと同じだよ。

って言われたけど、、


え?違くない?

わたし当事者!




娘を妊娠したときも

妊娠初期に出血したことがあって

たまたまその日が

義実家に行く予定だったので

夫に事情を話して

キャンセルしたんですよ。


そしたら

その血ってどんな色?鮮血?

母が聞いている。


このときもそんなことまで

義母に言ってほしくない!

ってわたしが怒ったのを

思い出しました魂が抜ける


デリケートな問題に

首突っ込みすぎ真顔



今日のこのイライラは

結局夫にちゃんとぶつけたので

今はもう落ち着いてますOK気づき



わたしが義母のこと好きだったら

この質問もイライラしないのかなはてなマーク


んーわかりません爆笑




お腹の赤ちゃんに

『出ておいで〜ピンクハートピンクハート

って声をかけていたら

さくちゃんが現れて

でておいでーニコニコイエローハート

とお腹を撫でてくれたのには

すごく癒されましたグリーンハート



さてと、、

晩ごはんは何にしようかなおにぎり