さくちゃんを保育園に送ってから

夫と一緒に妊婦健診行ってきました車


夫と一緒に行ってよかったですにっこり気づき



というのも、、

7時くらいから具合悪くて

朝から盛大にオエー←これ。


オエーの前にはお腹が痛くて

少し下してましたネガティブハートブレイク


今日の病院に備えて

昨日は薬1錠しか飲んでないのに泣



保育園→病院に向かってるときも

お腹の張りと痛みがあって

1人じゃなくてよかったー

と心底思いましたよ真顔うずまき



病院に着いてからも

何分か置きに腹痛。


トイレに行って踏ん張っても

なにも出ない、、。



この痛み下痢じゃないのネガティブはてなマーク


もしや前駆陣痛?!

それとも陣痛?!

ってなってました爆笑


汗かくくらい痛かったんですよおいで


点滴抜いたあとの

張り返しを思い出しました驚き




ラッキーなことに

病院はいつもより空いてて

すぐに自分の番号が呼ばれました気づき

今日はわたしの好きな先生でしたニコニコ


朝からお腹が痛いことを伝えて

まずはお腹のエコー。


赤ちゃんはだいぶ下にいる。

向きはまだ斜めだけど

産まれてこようとしている。

とっても元気。

100%男の子くまクッキー

頭が大きめ。

2800gなので産むにはちょうどいいグッ

と説明を受けました。


エコー中も張りがあって

経膣エコーのあとに

NSTもすることになりました。



いつ頃産まれるかってわかりますか?

と聞くと

それはわからないねえ〜。


夫が来週出張で

いない日があるんですよー真顔


そうなんだ!

んじゃ今日あたり、、

今週末あたりに産まれるのがいいね!


はいっ!!



ということで、、

内診グリグリされてきました!


今週産まれてくるように

少し刺激与えておくね〜!

と言われてされたんですけど

痛かった、、ネガティブ



子宮口は3センチ開いてるそうにっこり



内診のあとにNSTをしたら

張りは、、全然なし!


さっきまであったじゃーーん爆笑

って先生も看護師さんも拍子抜けw


なので家に帰って様子見となりましたにっこり



今日の夕方、強い痛み出てきたら

病院に連絡してね〜。

もし明日の朝まで何もなければ、、

今週産まれるはないかもな〜。

旦那さんの出張っていつだっけ?

ってこんな話をしていると

その日に産まれたりするんだよな〜笑

産まれなかった場合は

1週間後に受診してね〜。


って話をして終わりましたにっこり



今日明日がドキドキです



夫、初めての付き添いでしたが

あんなにいい先生だったんだ!

って大絶賛でした拍手w


初めて見るエコーにも大興奮爆笑


いい経験になったと思いますニコニコ




今日のお昼ごはん焼肉

陣痛ジンクスの焼肉よだれキラキラ


効果はいかに?!