妊婦健診行ってきました看板持ち


11時予約だからなのか

病院が全体的に空いてました!!


いつも待たされる採血は

待ち時間ゼロにっこりキラキラ



婦人科は数分待ちましたが

NSTが終わるとすぐに呼ばれて

診察をして病院にいた時間は

たったの1時間拍手



看護師さんも

今日はね、すっごく静かなのおいで

診察もね〇〇さん(わたし)で最後!

新患がね、居なかったのおいで

手術もないの気づき

今入院したら病棟静かよ〜!


この機械も付け慣れたでしょ?

37週まで持ったね〜キラキラ

よかったよね〜もう動けるよ!


お腹の真ん中で心音取れるから

赤ちゃんもそろそろかな〜イエローハート

40週前には出てくると思うよ!


ってめちゃ話しかけてきました爆笑



肝心の診察ですが、、

前回と同じ先生が担当で

すこーしだけガッカリw


嫌いなんじゃないですよおいで


いつも担当してくれていた

先生のほうが好きってだけですキメてるキラキラ



でも今回はUSBに動画保存したし

ここが口でー鼻でーって

丁寧に説明してくれてよかったOK二重丸


赤ちゃんの位置的に口と鼻しか

見れませんでしたが爆笑




赤ちゃんの大きさは2700g看板持ち


前回の健診では2200gだったので

結構大きくなりましたにっこり電球


2500gあって問題ないけど

もう少しお腹にいてほしいなー。

と先生に言われましたよ気づき



そろそろ生まれるとか

わかりますか、、?

と質問したら

内診しないと分からないですねえ。



そして内診はというと、、なし!


がーーん真顔

ちょっぴり残念!


臨月に入ったら

毎週あると思ってました驚き



次の健診で内診あるそうですOK


次は5/10(金)!



1週間後ではなく

10日後なので日にちが空くー



受付のお姉さんに

5/10が空いてるので

この日でもいいか?

と言われてしまってにっこりハッ


混んでるのは嫌だし

金曜ならいつもの先生だから

まあいいっか精神ですよだれ



5/10の妊婦健診より前に

赤ちゃん産まれたりして、、爆笑はてなマーク


母とごはん

久しぶりに母とごはんしましたラーメン



若い頃よく行ってたお店に

10年ぶりくらいに行きましたよだれ


おいしかったけど、、

味が少し変わってて残念泣


けど店主さんが

わたしたちを覚えててくれてて

うれしかったですにっこりキラキラ


それだけでまた行こうと思いましたラーメン



食後はまた調子に乗ってスタバ爆笑


初めて飲んだんですが

わたし好みの味でしたピンクハート



明日からまた節約がんばりますグー炎