おはようございます太陽


寝不足気味ですネガティブもやもや


昨日Mリーグ🀄️が気になって

寝たのが22時半流れ星


起きたのは5時でーす。



同室の人が5時前から起きて

トイレ行ったり電気つけたりで

わたしまで目が覚めました真顔スター


同室の3人

①数日前に退院予定だった

仲良くなったおばあさんおばあちゃん


おそらく85歳くらいはてなマーク


退院が少し長引いて

今日退院予定です乙女のトキメキ


入院してから調子が悪いらしく

3回はお漏らししてるかな魂が抜ける

(大も小も女性トイレ


仕方のないことなんだけど

1度だけ昼ごはん直後にくらって

すんごく臭かったネガティブ


持ってきていた制汗スプレーを

振り撒いてマスクして凌ぎましたw



この日からオムツになって

本人も快適だって喜んでましたOK気づき


耳が遠いのでたまに会話が成立せず

人によって軽く無視されてます驚き


でもだいたいの看護師さんが

楽しそうに話しているので

わたしと同じでなにかに

癒される可能性にっこり花



②昨日移動してきたおばあさんおばあちゃん


おそらく85歳より上はてなマーク


同室の人の中で1番静かですグッ気づき


先生や看護師さんとも

ほとんど話もしてない気がする電球


暗いのが落ち着くのか眠いのか

電気はずーっと消したまんまふとん1ふとん3



夕方採血にきた看護師さんに

暗くなってきたから電気付けますよーウインク

と言われると

電気はいらない。消したままでいて。


暗いとわたしたちも見えづらくて困るの!

少しは電気つけるよ!!真顔


しぶしぶ了承してましたタラー



面会の人がきたときも

歩ける〜はてなマーク


歩かない。ここにいるよ。


個室じゃないから部屋で面会できないよ!


ちゃんと歩いて移動してました爆笑



そして今朝、、

電話が鳴って病室で電話真顔スマホ


この人もかーー魂が抜ける



③昨日入院してきたおばあさんおばあちゃん


75歳よりは上かなーはてなマーク


以前も入院してたみたいで

やたら看護師さんにフレンドリーにっこり


土曜の昼ごはんは麺だもんね!

などなど知識を披露しています爆笑


前は3週間も入院してたからね〜

と言っていて3週間長いなー

って思ったけど、、

わたし今6週目だった爆笑



この方はとにかくお喋りで

誰かが来ると10分以上話してるタラー


なかなかうるさいですネガティブ


もちろん病室で電話もしますドクロ

しかも長電話もやもや

小声だろうが気になりますネガティブ


今朝も電話していて

内容が世間話と先生の愚痴ハートブレイク



昨日の夕方回診のとき先生に

前に話した靴下履いてますか?


あれねぇ履いてないの。

だってきつくてーー


履いてください!

命に関わることだから!


って普通に怒られてましたタラー


1ヶ月以上入院してるけど

先生にあんな怒られてる人

初めてみましたよにっこりタラー




3人の共通点は年配ということと

みーーんな病室で好きなときに

電話をするということスマホピリピリ



はよ退院したい!!