29w0d看板持ち飛び出すハート

前までは金曜の夜と

土曜が好きでしたが

今は月曜が1番好きイエローハート


理由は妊娠の週数が

変わる曜日だからニコニコ気づき


今日でやーっと29週ですよだれ


朝ごはんおにぎり

そろそろ病院食飽きてきました爆笑


午前中は経膣エコー

採血と尿検査を朝イチで済ませ

朝ごはんのあとは

いつもどおりNSTでした看板持ち


赤ちゃんが動きまくって

心拍がたまに取れなくなるので

自分でお腹にあててる機械を

ちょこちょこっと動かしてました爆笑


しばらくすると看護師さん登場気づき


『張り自覚ありましたはてなマーク』と聞かれ

ないですねえと答えるわたしにっこり


NST中は便意に襲われて

トイレに行きたい!

あと何分で終わるんだろう?

そんなことばかり考えてました魂が抜ける


『うーん。

何度か張ってるんですよー。

先生エコーするって言ってるので

診察室きてください予防気づき


思わず

『う⚫︎このことばかり考えてたから

気づかなかったのかも、、真顔

って心の声が口に出てました魂が抜ける



診察室に入ってさっそくエコー。


子宮頸管の長さは変わらず15mmタラー


先生はなにやら卵膜の話などを

ゴニョゴニョっとしてました。


『今までは頚管長が短いだけで

張りがなかったからよかったのね。

それが強みだったのよ。

でも今は張りが出てきてるのね。

(ここでNRTの紙が登場)


たしかに子宮収縮を表す線が

いつもは平らなのに

今日はいくつも山ができてました。


点滴の流量を増やして

30分後またNSTをすることに、、。



30分後、、

点滴のおかげで張りは治ってました泣


よかったー。


午後は妊婦健診看板持ち

外来のエコーより古いのか

USBに赤ちゃんの様子を

保存することできませんでした泣


でもでも電球

赤ちゃんは問題なく順調で

元気だったのでよかったですにっこりキラキラ


赤ちゃんが元気でいてくれれば

動画なんてどうでもいいのよ爆笑おいで


約1300gまで成長してました拍手



そして話は午前の件になり

『点滴の量を4段階中2にあげたけど

また張りが出てきて点滴あげて

それでも治らなかったり

破水した、陣痛がきた場合は

すぐに搬送して診てもらえるように

〇〇病院には言ってあるからね。


『今はとにかく安静!』


うーーーーん。


今のところ大丈夫みたいだけど

やっぱり不安にはなりますうずまき


過度に心配しても仕方ないんで

とにかく安静にします注意


まずはなんとか34週までは

お腹にいて欲しいです。


搬送なんていやだよー。




明日は夫が面会に来てくれるので

たくさん話して元気もらおっとにっこり気づき

いうて面会時間はたったの15分爆笑