6時に起床にっこり太陽

からの1時間ほど二度寝よだれ流れ星


気持ちのいい朝でした太陽

でもカーテンを開けたら雨驚き


病院にいると全然わからない爆笑



保育園のおたよりノート

保育園に行った日は

夫が写メを送ってくれますスマホ気づき


昨日はノートの中身の他に

表紙の写メが送られてきましたにっこり



なんか色々書かれてるー爆笑

こんな用紙初めて見た爆笑


ノートの中の余白部分にも

『タオルが1枚不足しています。

3枚をそれぞれ1枚ずつ

名前の書いたビニール袋に入れ

ご持参ください。』

とも書かれてました爆笑


何回も夫に教えているし

なんなら毎晩翌日の持ち物を

可能な限り写メを送ってもらって

〇〇入れて!〇〇足りないよ!

帰りの服装は朝と同じだった?

などと確認をして

対策はしてるつもりだったのに

全然できてなかったw



ここまでくると

もはや覚える気ないだろ魂が抜ける



仕事と育児と家の片付けとで

余裕も時間もない生活なので

仕方ないっちゃ仕方ない気もしますタラー


少しでも負担を減らすために

名前付きのビニール袋のストックは

わたしが病室で作ることにしましたグッ


前にも時間ないだろうから

わたしが作るよって声掛けしたんですが

そのときは『大丈夫!!俺やるよ!!

と言っていたのに今回は

『うん!お願いします!

めっちゃすんなり頼んできたー爆笑


最初から頼ってくれーい爆笑



内診の結果

前回の子宮頸管の長さは20mm


劇的に伸びることはなくても

25mmくらいはいってるかなーよだれ

と勝手に前向きな予想をしていざ出陣!!



先生が登場し

『おはようございます気づき

体調変わりない?←変わりないと答えるわたし

うんうん。よーし。どうなってるかなー!』


『うーーーーーん。そっかぁ、、。』


『うーーーん。

お!赤ちゃん元気に動いてるねえ笑い

動いててお腹少し張ってるからかな、、

んーー。うん。わかったわかった。』


先生唸ってるし少し時間かかったしで

伸びていないことはすぐに察し魂が抜ける



結果は、、15mm

また短くなってましたー。



毎日付けているNSTを見ても

張りはほとんど見られない。

張りがないのは点滴の効果も

少しはあると思うけど

切迫早産で短くなってるんじゃなく

子宮頸管無力症で短くなってる。

点滴の流量は現在1番少なくて

MAXだとこれの4倍になる。

張りが強くなったら増やすものなので

現時点ではこのまま安静に。


ってことでしたにっこりうずまき


『やっと8ヶ月だね。』

と先生に言われてわたしも

『はい、、。やっとです。』



もう8ヶ月だよー!

あと数ヶ月で生まれるのかーイエローハート

みたいな感情にはなれないという泣


しかも貧血気味で薬処方されます真顔


鉄剤苦手なんだよなあドクロ



ニトリの収納ラック



か、かわいいよだれ乙女のトキメキ

収納BOX付きだと思っていたので

え?!付いてないの?!

と少しだけ思っちゃいました爆笑


そこまで付属してたら

1万以内とはいきませんよねw


絵本を増やす予定だったのに

こんなことになってしまって

結局増やせてないから夫に頼む予定OK


↑この3冊は欲しいなーよだれ


時間はたっぷりあるので

他にもいいのがないか探してみますスマホ