昨日の片付けで

照明を変えたことよりも

いいことがありましたにっこり星


忘れてたわけじゃないけど

忘れてましたよ驚き



それはずっと探していた

『父からの手紙』が

数年ぶりに見つかりました拍手


よかったーー泣キラキラ


捨てるわけないとは思ってたけど

もうなくなったと諦めていたので

見つけたときは

『ここにあったのーー!?

と思わず声が出ちゃいましたニコニコ


10個下の弟が幼いときにくれた

ドラゴンボールのストラップと一緒に

チョッパーのポーチに入ってました爆笑


大事なものをまとめて

入れてたのねと納得にっこり



手紙と言っても

亡くなる前に書いたものなので

文章はかなり短く

内容はすべて覚えていました鉛筆


父はとにかく明るくて

とにかく変わった人でした爆笑

癌になったと周りに伝えても

嘘でしょ?と思われくらいには

いつも元気いっぱいで爆笑


気もかなり強かったですネガティブ

喧嘩っ早い父が

苦手な時期もありましたタラー


あととにかく読書が好きでした鉛筆

フィクションには全く興味がなく

哲学的、実用的、、

わたしには理解できないような

本ばかり読んでいました。


亡くなったあと父の家に行くと

家中が本でびっしり驚き

父と母は離婚しています。

でも離婚後の方が関係が良好で

しょっちゅうわたしたち子供や

母にも会っていました爆笑


勉強はできる人だったみたいです。

わたしはあの父が、、?

って感じで信用してないんですけど

県で一番の進学校出身なので

できるんでしょうね、、魂が抜ける



そんな父が最後に残した手紙は

ひらがなばかりで脱字も多く

割と綺麗だった字もぐちゃぐちゃ。


つらかっただろうに

がんばって書いてくれたんだなぁ

と色々当時のことを思い出しました。



と言っても弱ってる姿を

わたしたち家族に見せたのは

亡くなる前日のみだったんですよにっこりハッ


しかも一瞬。



部屋に入ろうとすると

苦しそうにしている父がいて

声をかけようとしたら

『出てけ!!』

と思いっきり叫ばれ

そのあとニコッと笑ったのが

父との最後の会話です。



もう行方不明にならないように

手紙は大事に保管したいと思います真顔グッ



本日の購入品うさぎクッキー

昨日店舗に行ったら品がなく

ネットで店舗在庫を調べたら

やっぱりなかったので

ネットで購入しましたスマホ気づき


それがこちらよだれ

今だと安いみたいですおいで


ずっとこういうのが欲しかったんですが

アパートは狭いので買わずにいました電球

でも今回広いお家に引っ越すので

やーっと購入できましたにっこり



購入金額が11,000円以上で

送料が無料になるので

他にもいくつか購入しましたよだれ

さくちゃんにグラタン皿を

壊されたので、、

こちらを購入OK


壊されたと言っても

少し欠けた程度なんですけど

それでも危ないですからね驚き

こちらのLサイズを購入OK

マット前から気になってたんですよだれ

こちらを試しに1つ購入OK


全部で5点購入して

12,500円でした!



届くのが楽しみーよだれ


早くまた電動ドライバー

使いたいですw


組み立ても楽しめたら

DIYデビューもしようかな爆笑w



それではさくちゃんを

お迎え行ってきます車気づき


数日前のさくちゃんですイエローハート


カバンを肩にかけて

アンパンマンを抱っこして

どこかに行こうとしてました爆笑


お世話が大好きなので

きっといいお姉さんになるねニコニコ飛び出すハート