台風直撃と言われてて、昨日の時点で学校も休校が決まり、市内の施設やお店の休業、交通機関の見合わせも発表され、お昼頃からが大変と聞いてたから用事は午前中に済ませて家にいます。
そんなん言いながらきっといつもみたいに逸れていくんやろうな~ってのんきに思ってたけど、今回に限ってほんまに直撃でしたガーンあんな風吹いてんの見たことない!!ってぐらい、とにかく風がすごくて、直接被害はないものの、もう2時間半ぐらい停電が続いてますショボーン停電=水道もガスも使えないアセアセ旦那さんはこれから出勤の予定になってるけど、交通機関、タクシーも含め何も動いてないのでとりあえず待機タラー
今はもう雨も風も止み、こちらは台風は過ぎたようですが、これから台風が向かう地域の方、ほんとにとにかく風がすごいのでご注意ください。。
木が倒れたり、戸建ての家やマンションの屋根が飛んだり、屋上の給水塔が飛んだり、そしてその飛んだものが落下だけでなく思わぬ方向に飛ばされてきたりしたみたいですガーンできる限り外には出ないで~!!危ないです!!