こんあいばグリーンハート
またまた大変お久しぶりでございます、りゅうとママ☆です笑い泣き

昨日8月15日は、16回目のりゅう記念日バースデーケーキそして、りゅうとママ☆の大好きな雅紀くんの22回目のジャニーズ入所日キラキラでしたおねがいハート

りゅうのバースデーは去年に続き今年もUSJのONE PIECEショーを観に行きました爆笑ルンルン


今年はアラバスタのお話だったので、ショーの観客もみんな×仲間の印×をつけてウインクルフィや麦わらの一味、ビビちゃんと一緒に拳あげてきました~!
めっちゃカッコよかったラブキラキラ大きい音が苦手なりゅう(吹奏楽やってるのにびっくり)、ほとんど耳ふさいでました笑い泣き
今年もショーが終わったあとはキャストの皆さんが客席に来てくれて、去年に続きナミ、ウソップ、サンジに加え、念願のゾロも来てくれておねがいグリーンハーツ去年よりこの時間が短かったので、あとはたしぎが来てくれたぐらいで終わっちゃいましたが、大好きなサンジとゾロとハイタッチができて大満足なりゅうとママ☆でしたグッウインク最高やった~ラブ乙女のトキメキ


ショーは夜からやったので、午前中はちょっとゆっくりして、ママ☆の大好きな高校野球、第2試合まで見届けて行きました野球
毎日ほんまに熱い戦い、目が離せない試合ばっかりです!!もう高校野球ファン歴30年近くなりますが、甲子園はずっと変わらず熱いし、勝敗に関係なく、一生懸命プレイしている球児の皆さんがほんとにキラキラしていて素敵ですおねがいキラキラキラキラ
今年は特に100回記念大会であり、大好きな雅紀くんがスペシャルサポーターであり(めちゃくちゃ素敵な相言葉グリーンハーツ精一杯届けてくれてありがとう照れ)、嵐が応援ソングを歌っていて、さらにりゅうと同じ年齢の子が出だしたので、いつもより色んな目線ですべての球児にエールを送ってますニコニコ!!ちなみに吹奏楽をやってる私たち、アルプススタンドの演奏も一緒に楽しんでてルンルン、夏疾風や嵐の曲が聴こえるとテンション上がってますハート


そしてそして、りゅうに届いた嵐さんからのバースデーカード&動画を堪能して義理チョコ、野球を2試合見届けてからUSJへ向かい、着いてすぐ腹ごしらえを、りゅうのお祝い兼ねてしましたナイフとフォーク生ビールトロピカルカクテル
けっこうなボリュームの、「ルフィの肉プレート」と「ゾロのチキンプレート」を3人で食べましたステーキおいしいし、お腹いっぱいになったし、容器に麦わらの一味がいて、食べたあともテンション上がる上矢印お祝いにバッチリなプレートでしたおねがい乙女のトキメキ


グッズもいっぱい見て、ショーも楽しんで、大好きな嵐も堪能して、(ママ☆は甲子園も堪能してニヤリ、)良いバースデーを過ごすことができましたラブ


そして8月15日は、忘れてはいけない終戦記念日。最近は戦争の悲惨さを伝える番組などが減ってしまっていますが、そんな中翔ちゃんが更新してくれたオトノハに、ドイツのノイエンガンメ強制収容所を訪れたことが書かれていました。強制収容所と言えば子どもの頃に習って本で読んだアウシュヴィッツ強制収容所のことしかあまり知らなかったけど、翔ちゃんの「調べてみてください」という言葉で調べに行きました。戦争を体験した方が少なくなり、戦争の事実を知る機会も減ってしまっている今、翔ちゃんのように発信する言葉に力を持つ人が、いろんな場所へ足を運んで戦争の悲惨さを伝え続けてくれていることは本当に大切なことだと思います。私みたいに、翔ちゃんの言葉がきっかけで調べる人もいると思うし、悲劇が繰り返されないために「知る」ことは必要なことだと思います。そして昨日は正午の黙祷も家族でしたし、ノイエンガンメ強制収容所のことをりゅうにも伝えました。りゅうと戦争について話す機会を持てて良かったと思います。


本当にいろんなことが重なった昨日ニコニコ
りゅうが嵐ファンになってから、りゅうの誕生日が雅紀くんの入所日と知り、記念日が一緒だと毎年喜んでますおねがい22年前にジャニーズに入り、数年後に嵐のメンバーになって、今まで輝き続けている雅紀くん、本当に素敵ですグリーンハートいつも最高の笑顔で、私たちファンを幸せにしてくれてありがとうございます照れこれからも、りゅうと私も大好きな翔ちゃんと仲良くハートグリーンハート、そして嵐の5人で、キラキラ輝く姿を私たちに見せてくださいおねがい義理チョコずっと応援してます乙女のトキメキ

あぁ、大好きグリーンハートハート



遅い時間に失礼しましたアセアセギリギリ16日中に書けた~チュー