またまたお久しぶりです、りゅうとママ☆ですにやり

今日の記事も長くなります笑い泣き


気づけばGWも終わり、平日に戻っちゃいましたねニヤリ

前回3月に受験終了の記事をupしてからだいぶ日にちが経ってしまったけど、りゅうは記事をupした翌日に4年半お世話になった和太鼓チームのコンサートを成功させて卒業し(ソロ演奏もうまく切り抜けました笑い泣き)、4月9日、無事に地元の支援学校高等部入学しました桜

毎日すごく楽しそうで、順調に新生活をスタートさせましたおねがい初めて乗るスクールバスバスも、振動が気持ちよくて寝てしまうぐらい好きらしいですウシシ
学校では療育園で一緒だった幼馴染みにも再会して同じクラスになったり(クラスは11人、学年全体は31人ですニコニコ)、入学式の日に担任(7人もいるんですびっくり)の中にダジャレの師匠やお気に入りのカワイイ先生を見つけたりキョロキョロ、支援学校での高校生活を楽しんで色んなことにチャレンジしたいと言っていた通り、学年代表に自分で立候補して無事になれたという、今までは考えられなかった新しいりゅうNEWを見せてくれたりウインクキラキラ初めての環境で緊張はあったやろうけど、4/21にあった授業参観でもすごく良いクラスの雰囲気の中楽しそうに授業を受けていて。ほんとに順調にスタートできて良かったなぁと思っていたのですが。。


実は4月の終わりに急に体調をくずし、現在りゅうは地元の市立病院に入院中ですえーん診断名は「急性膵(すい)炎」。ほとんどがお酒を飲む中年男性がかかる病気で、りゅうのような若くてお酒も飲まない子がかかるときは原因がわからない(特発性)こともあるそうですびっくりただ、りゅうは糖尿病という持病があり、脳性麻痺のため運動もままならなくて、エコーやMRIでは小さいけど胆石もいくつか見つかったらしく。。直接の原因がどこにあるのかはわからないけど要因となりうるものは体の中に色々ありそうですぼけー

先々週の金曜に受けた糖尿病の定期診察で肝臓の数値が高くなってるからと、連休明けのエコー検査の予約をして帰った翌日急に不調を訴えたりゅう。1日様子見たけど吐き気や少しの腹痛、そして食欲がなくなるというりゅう最大の不調のしるしと、熱が38度越えたことで日曜の午前に救急に連れてきたら、CTやレントゲン、血液や尿、心電図など休日でもできる限りの検査を急遽してくださり、急性膵炎と診断されたためそのまま入院となりましたえーん

3年前、糖尿病がわかったときの入院では制限はあったものの食事ができたし、院内学級に行けたりリハビリもしてもらえたので色々楽しみがあったりゅうですが、また同じ病院に入院しても今回はいつまでかわからない絶飲絶食、24時間点滴につながれて手さえも思うように動かせず、院内学級もリハビリもない。。楽しみを見つけようもなかったので、一人で入院なんて絶対ムリショボーンということで今回もママが付き添い入院しています笑い泣き大人病棟やから個室で。。

入院初日はさすがに体も炎症起こしてる状態やし入院したというショックもあり全然元気なかったりゅうショボーンでしたが、2日目からは薬で少し楽になったのと、小学校、中学校や支援学校の先生方も面会に来てくださったり、家族が来てくれたり、友だちがりゅうに直接ラインで励ましのメッセージをくれたりで、少しずつ元気を取り戻し、3日目の夜からは流動食も始まって、5日目のお昼からは三分菜が食べられるようになりましたほっこり
今朝の血液検査で白血球の数値が少し上がっていたものの、とりあえず様子を見ようというくらいなので、お昼からは食事も五分菜になりました(食べてるビックリって感じがすると喜んでたりゅうです)ニコ野菜

点滴注射とは相性が良くないみたいで、水分とインスリンを入れるための点滴の針の場所を5日目の夜に入れかえてもらったら、夜中に腕がパンパンに腫れてしまい。。涙食事も完食できてるし、水分さえしっかり自分で摂ればOKとのことで、点滴もとりあえず外れましたニコりゅうはこれが何より嬉しくて、自由に動けるぅ~ゲラゲラとルンルンで車イスとベッドを行き来したり、トイレも自分で行ったり、動きまくってますニコちゃんキラ②あとは早く歩く練習がしたいと!!!!

ママもりゅうが絶食の間はなんだか食べるタイミングがわからずほとんど食べられませんでしたがえへへ…、流動食始まってからはりゅうと一緒に3食食べてますニコニコでも毎食コンビニなのが8日目なので、なんかもう何を食べたらいいかわからなくなってます。。りゅうも物足りなさすぎる中あんまりお腹すいたも言わず頑張ってるし、グチは言わないようにしてるけど悔し泣き
連休の間、パパが仕事休みの日は早めに来てくれて病室にいてくれたからママもお風呂に入りに家に帰ったりできてましたが、平日に戻ったのでできれば車を持ってきたいなぁ汗りゅうも一人でいろいろできるようになったしかおまぁ、早く退院できるのが一番やけどんふ

今年も開校が決まったワクワクニコちゃんキラ②去年に続き、今年も行けたら嬉しいなぁ!!!!チケットのエントリーは病院からになりそうやな。。汗
翔ちゃんのラプラスはせっかく前売りを並んでゲットして、公開日に観に行こうと言っていたのに入院しちゃったので汗、退院したらまず翔ちゃんを観に行きたいと言いながら病室では毎日のように嵐のライブDVDを観ていますきらきらキラ②
ブラストハワイ、ブラスト宮城、アユハピ、ジャポコンにジャポshow、デジコン、アラフェス、ポプコンを観て、そして今はTimeですキラキラ2だんだん遡って観てるけど、15周年直前にファンになったりゅうはやっぱりハワイブラストが好きらしく、特にオープニング、ヘリで5人が登場するところは何回も観てましたウシシ
私はやっぱり全体的にはアラフェス('13)、デジコン好きやなぁと思いながら、ジャポやアユハピもいいなぁと。。昔のならTimeや5×10もはーととにかくどのDVDでも櫻葉ちゃんの良さに浸ってますんふ蝶全部好きやけど、何より二人の歌声が大好ききらきら単独でそれぞれの声ももちろん、二人で歌う時の重なった声がほんまに大好きですキラキラ2

病室では観られるときは嵐の番組を観てますハート木曜のVS、土曜の世界一受けたい授業、しやがれ、昨日のマナブもしっかり観ましたグリーンハートハートあっというまの1時間タラーなんなら24時間放送してくれてもいいよってぐらい楽しかったですねきらきらはーと
まだ観られてないものは退院してから録画を観るのが楽しみですニコちゃん


*****


TOKIO兄さんたちの会見も見ましたよ。。泣けました。昨日発表されたことも。。
嵐ファンとして、とても近い存在の先輩たちに起こったこと、全く他人事と思えず辛いですが、事実なんですよね。信じたくない、腹立たしい、悲しい、辛い。でも「茨の道を進む」4人のTOKIOも応援したい。いろんな気持ちがごちゃ混ぜ。とにかく前を向いて進むしかないんですよね。。
翔ちゃんは今日のZEROで何か話すのかな。。今日も病院やから観られないけど、見守りたいです。

まさに天国と地獄をいっぺんに味わっているような気持ちのGWでした。

*****

長々と読んでいただいてありがとうございましたニコちゃんキラキラ2
今日のりゅう、五分菜イェ~イ!!!!な笑顔載せときますキャハハ


日替わりで24時間テレビのTシャツばっか着てますウシシ去年ワクワクに着ていった、「翔ちゃんの24時間」のコレが一番お気に入りラブラブ