ウソッキー軍団VSプテラ&漫画の更新日 | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

創作人のKAZUです♪

 

 

現在の伝説レイドはレジアイスという事になってますが、レジアイスは個体値厳選してという程でも無いので最近はプテラのソロレイドをよくやってます。^^

 

「色違いのプテラ&プテラのアメ」狙いなのだけど、伝説と違い(一人で出来るので)タマゴの孵化に合わせて現地に行く必要が無いのでかなり気楽に遊べます。^^

 

 

今日もポケGO開いたら近くにプテラのレイドが丁度出現したのでやりに行く事に・・・

 

 

で、天候が時々曇りで岩タイプがブーストされるので・・・

 

 

それなら僕の「ウソッキー軍団」を出陣させる事にしました(^^♪

 

ウソッキー軍団では二重弱点をつけるストライクソロを既に成功させてますが、それ以外はチャレンジした事が無いので試してみました♪

 

 

 

さあ、ボコボコにしてやんよ!

 

 

 

 

と思ったら、倒しきれませんでした・・・^^;

 

 

相手の技2を避けてたのが悪かったかな?と思い再度チャレンジしたら他のトレーナーさんも入って来て3人に・・・

 

2人いれば勝てるからと僕は抜けてプライベートモードにしてやってみましたがまたも時間切れ・・・

けっこう良い所までいけたのでもう少しCP高いウソッキー集めて、戦い方を考えれば行けるかも。

 

 

でももうかなり暑いので次は倒そうと思ったらまたも他のトレーナさんが・・・

 

 

一瞬、抜けてソロでやろうかと思ったけど、相手のトレーナーさんはレベル26という事で一人ではかなり厳しいだろうとそのまま共闘で倒しました。^^

 

 

色違いを期待したけど残念ながら普通のプテラ・・・^^;

レイド3のゲッチャレは基本全てパイルなので今回もパイルで・・・

 

 

 

 

プテラ獲得でございます♪

 

 

色違いでは無かったけど、技マシンスペシャルがもらえたのでかなりホクホクです。^^

 

 

その後、近くで色違いロゼッタさんを狙って少し徘徊してましたが、始まる間際の黒玉を発見したのでそちらへ・・・

天気は少し雲があったけど良いお天気なのになぜかポケGO画面内では雨にwww

 

 

、で、人数も揃ってレイドが成立し、レジアイスを倒せました♪

 

 

 

そして捕獲にも成功したところでアローラタマゴが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でもニャースでしたwww^^;

 

 

 

まあ次のアローラタマゴを孵化装置にセットしたので次に期待です♪

 

 

 

 

でもアローラコラッタを進化させたんだけど、アローララッタはかなり気に入りました♪

 

 

ほおぶくろにエサを詰め込んでる感じがかなり良いです♪なのでアローララッタ軍団を編成しようかな?とか考えてますがwwww

 

 

 

 

 

 

ところで創作の方ですが、7月7日の夜7時に公開開始というのはやめるかもしれません。

 

 

現在コツコツと描き続けてて、7月7日の公開も無理すれば出来るのだけど・・・

 

 

ただその場合最初のページ数が5ページでの公開にならざるを得ないのです・・・。

前回はインディーズで報酬を得られないのでそんなに時間をかけれない為、いかに時間をかけずに(悪い言い方だと手を抜いて)それなりの作品にするか?を考えて制作してたけど・・・

 

そのせいで公開したは良いが「気に入らない」と公開中止してしまったので・・・・

 

↓この漫画は公開1日で終了と言う幻の作品にwww

 

 

 

最初の1話目は出来ればそこそこのページ数が欲しいのだけど、今回は「手を抜かずにきちんと描く」という事にしてるので、7月7日だとページ数が少し足らないのです。

 

 

なのでちょっと公開日がのびるかもだけど、7月の中頃には公開出来ると思うのでどうぞ宜しくお願い致します。

(о´∀`о)ノ