武丸君打ち切り | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

webで公開してた長編漫画の「うじゃの武丸」は打ち切りにする事にしました。

(^o^;)

 

やはり長編はページ数が少ないと読み応えが無いんだけど、そんな何ページも描ける時間が確保できない。

 

しかもブログにも書いてたけど制作時間を短縮する為にテイストをギリギリまで落とす作戦をたてたり、少ないページ数の中にネタを無理やり押し込んだりで今一つ納得いかない部分も出てきたので、例の「描き直したい病」が発病してしまいましたwww

(^o^;)

 

まあ長編は時間に余裕ができるまでやめておこうと考えてるので、今すぐに描き直す事は無いけど、武丸君の構想はかなり長い事やってるので必ずや描きたいと思ってます。^^

 

打ち切りという事で公開の方もどうしようか今思案中なんだけど、近いうちに公開も中止するかもしれません・・・。

 

 

 

で、もんぐの方は今のままでもそれなりに読者さんがついてるし、こちらは作業効率も安定してきたので時間コストも良いのでこのまま続けます(^^♪

 

とりあえず現在は前にブログに書いた毎日更新する「もんぐウィーク」にむけて準備中です(^^♪

 

 

来週か再来週にはもんぐウィーク始めます!^^

 

 

 

で、武丸君のかわり新たに4コマ漫画を始めようと考えてます。

この漫画は投稿時代に初めて最終選考まで残った作品で、後に出版社に行った時に編集の人にも覚えてもらってたネタなのでこれもあらためて世に出したいなと思うので・・・

 

ただキャラ設定とかきちんとしてからなので少し時間はかかると思います。

 

 

 

後、最近はブログに描く事がほとんど無いんだけど、昔の釣りネタとかを絵日記とかで公開したら面白いんじゃないかな?と考えてます。

 

ただブログのイラストにそんなに時間はかけれないので1~2時間くらいでできる方法を今思案中です。

 

ここ最近のブログを読み返すと創作の事かポケモンGOの事しか書いてないのでwww、面白ネタの絵日記をやった方が皆に楽しんでもらえるんじゃないかな?と思ってます。

 

 

 

とりあえずはもんぐを頑張ります!!

(о´∀`о)ノ