卒園式で演奏してきました! | かずみ音楽教室♪~ピアノ・リトミック・うた・保育科・大人・シニア・脳トレピアノⓇ~秋田県大仙市大曲 須和町1丁目 バス停目の前

かずみ音楽教室♪~ピアノ・リトミック・うた・保育科・大人・シニア・脳トレピアノⓇ~秋田県大仙市大曲 須和町1丁目 バス停目の前

諦めない心、最後までやり遂げる力を育てる音楽教室 かずみ音楽教室 大仙市音楽教室 ピアノ教室 リトミック教室 知育 育脳子ども 幼児 小学生 中学生 高校生 大学生 大人 シニア 弾き歌い 伴奏 保育士 幼稚園教諭 脳トレ 大仙市 大曲小 花館小 大曲中

保育園の卒園式に参列、
ピアノを演奏してきました!


大仙市大曲

音楽と愛情で

「子どものチカラ」がぐんぐん伸びる

かずみ音楽教室です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週金曜日15日に、
リトミック指導に行っている保育園の
卒園式に参列してきました。


実はこれ、
急遽決まったことでした。


本番3日前に、
歌の伴奏をする先生が
体調不良でお休みすることになったと、
園長先生から直接お電話がありました。


この頃私自身は確定申告や
娘の卒業式を控え、バタバタしていたので
正直少し迷いました。


でも卒園児さんは
保育園でのリトミックを通じて
年少さんの時から成長を見てきた
子どもたちです。


「やらせていただきます!」と
お引き受けしました。


みんなとニコニコ歌を歌っている姿、
涙を堪えながら証書を受け取る子、
子どもから証書を受け取るとき
すすり泣きをしているお母さんに、
優しく声をかける子…。


涙を堪えるのに必死になるほど、
感動的な卒園式でした。


子どもたちの大事な大事な
旅立ちの時に立ち会うことができ、
ステキな時間を過ごさせていただきました。


これからも心豊かに
自己表現をしっかりできる子に
育っていってくれたらなと思います。


卒園おめでとう✨



•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


春のリトミック体験会


《平日リトミック》

3月27日(水)10:00〜


《日曜おやこリトミック》

3月31日(日)10:00〜


対象 : 平成28年4月2日生まれ〜

                      平成29年4月1日生まれ

(新年少さん未満)


音楽で楽しみながら、
お子様の可能性、チカラを伸ばしましょう!


プロフィール&教室への想い

教室の設備

リトミックってなあに?

リトミックコースのご案内


ピアノコース(現在募集停止中)



⭐️教室のLINEはこちら⭐️
友だち追加

または、🆔検索@kazumiで
お友達追加してくださいね✨

スタンプを送っていただくと、
1対1トークが可能になります♫