はじめての、1人レッスン♫ | かずみ音楽教室♪~ピアノ・リトミック・うた・保育科・大人・シニア・脳トレピアノⓇ~秋田県大仙市大曲 須和町1丁目 バス停目の前

かずみ音楽教室♪~ピアノ・リトミック・うた・保育科・大人・シニア・脳トレピアノⓇ~秋田県大仙市大曲 須和町1丁目 バス停目の前

諦めない心、最後までやり遂げる力を育てる音楽教室 かずみ音楽教室 大仙市音楽教室 ピアノ教室 リトミック教室 知育 育脳子ども 幼児 小学生 中学生 高校生 大学生 大人 シニア 弾き歌い 伴奏 保育士 幼稚園教諭 脳トレ 大仙市 大曲小 花館小 大曲中

1人でも頑張れました!


大仙市大曲

音楽と愛情で

「子どものチカラ」がぐんぐん伸びる

かずみ音楽教室です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のレッスンでのこと。



ご入会されて3ヶ月になる、

年中さんのTくん。



それまではレッスンの間

お母様が教室で見守っていたのですが、


•下のお子様が元気になってきた

(声を発したり、動いたり)


•お母様に甘えてしまう


などの理由から

1人でレッスンを受けさせてみようかな?と

挑戦されました。



初めは「あれ?ママは?」と

気にしていた様子でしたが、

すぐにピアノへ…。



音符を自分でしっかり読んで、

弾くことができました!(^-^)



次回挑戦する曲「かえるのうた」は、

2人で一緒に元気に歌いました。


いろいろなことに1人で挑戦してみて
「ママがいなくても、できたー!」と
とても素敵なにっこり笑顔(^-^)


お母様にもレッスンの様子をお話し、
これからも1人で
レッスンすることにしました。



教室では
「どうしてもママと一緒がいい!」
というお子様には、
無理に1人でのレッスンは
お勧めしておりません。


私や教室に慣れて、
「やってみようかな?」と思われたら
是非挑戦してみましょうね!




プロフィール&教室への想い

教室の設備

リトミックってなあに?

リトミックコースのご案内


ピアノコース(現在募集停止中)