こんにちはニコニコ

いつも来て頂いてありがとうございます照れ


えー...ようやく怒涛の1月〜2月が終わりますw(今日で最後 ←また後日w)


さて、2/10(土)のお話です♡

あ、ただの私事の日記なので読まなくてOKですよんw

この日は亡き母のお誕生日。

お仕事、お休み頂きまして...。

旦那に名駅まで送ってもらって次女とモーニングニコニコ(Sarabeth's)


朝から高島屋のアムールに行ってた(予約品の引取り)長女夫婦と合流ニコニコ

えー...4人モーニングで、7,360円お札  笑ううさぎ

次女は美容院予約(ヘアセット&着付)が11:30なので先に出て。

私ら3人はこちらへスター

ガラガラ荷物搬入後、私も美容院へ(12:30予約ヘアセット)...2人で18,700円お札

次女仕上がり〜ニコニコ

その後、一緒に移動して私は着付け。...8,800円お札(合計、27,500円 札束)(前々日の私の美容院代が35,000円札束 +3人分の顔剃り等で、11,000円札束)お金の話ばかりだけどほんと恐ろしいガーンアセアセ泣笑真顔

自分の黒留袖持ってるのにね。母に作ってもらったのがあるんだけど。


サイズが変わったのと、後々面倒くさいので一式借りましたニコ

(モデルさん着用。私はこんなガリガリではありません泣)←私、撮ってないのよw

当日のお写真もまだ届いてないのでw

柄は華々しくて気に入ってる(京友禅)

けっこうタオルを入れました。必要なくない?と思いますが、胸を潰すように巻かれます汗うさぎ

そして...かなり重くてめっちゃしんどいです。思ったよりしんどいです汗うさぎ 動かないニコ 座ったら着崩れるガーン 草履が歩きにくい汗うさぎ 筋肉痛w めっちゃ大変ですアセアセ

ちなみに次女もすぐ着崩れたガーン


待合室。あちらのご家族と同じ空間なのですが...次女曰く気まずい笑 そして、ここにお友達方々も入ってくる!...尚気まずい汗うさぎ笑

あ、そうです。長女の結婚式ですウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

(他の飾りもいっぱいあったんだけど、撮れてなーいアセアセ


・チャペルで両親と2人での対面

式場のチャペルで両親立って...2人がドアから入ってくる。→ちと感動して泣けた(T-T)


言葉を交わしお写真撮った後、リハーサル。


・挙式リハーサル

(1人残された次女は親族控室で気まずいw あ、我が家は親族呼んでないのよ。関西だし、交流ないし...ね。あちらは親族多しw)


・挙式本番

1人1人へのお手紙(私のは見つけられず、新郎ママさんが探してくれた笑)座ってから読むキラキラ


新郎...お母様よりジャケットセレモニーの儀

新郎...お父様よりグローブお渡しの儀

新郎...お父様とお母様で背中を押して歩き出す


新婦...お父様と入場

新婦...扉口でお母様よりヴェールダウンの儀

風が強くてヴェールがフワンフワンw

前髪崩すな言われてるから精一杯!...で、起こすのを忘れるアセアセ


・指輪交換...2人共通のお友達が持ってくる←お友達本人がサプライズされる(コスプレ?w)


・新郎新婦、退場


ココで1つ重要な事。神父さんが外人さんで190以上あるモデル風な超イケメン(笑)

一緒にお写真撮ってほしかった〜(笑)

(イケメン過ぎる神父さんはダメですw)


・全員で外に出て、再び新郎新婦登場でフラワーシャワー花

全員で記念写真撮影

披露宴会場へ


ファーストドリンクみたいなの?

オープンキッチンで各々に取り分けてくれる。我々のテーブルには持ってきてくれる。


・新郎新婦、入場

・ウェルカムスピーチ...新郎


参加のみんなでお花で飾った結婚証明書花


・ライブキッチンから映像オーナメント

・祝辞...新郎側上司

・乾杯(シャンパン)...新婦側上司

・友人スピーチ

・歓談...ご挨拶回り←けっこー忙しいw

(話が盛り上がってビールを倒すw)

・ケーキイベント


この後、お友達にも代表で食べさせる。

・中座

新婦...妹(次女)登場!



新郎...弟さんに連れられておばあ様と。


・生い立ちムービー流れる


・お色直し入場


・イベント(余興とは言わないのねw)

体育会系同士、めっちゃ盛り上がる〜照れ 全員参加。さすがだわニコニコ


・両家代表謝辞...新郎お父様

・新郎謝辞

・花田贈呈(&新婦からのお手紙)


新郎新婦が退場した後。披露宴会場の皆様が退場される時。出入口に1番近い席の私達はどうしたら良いか分かんないw

そのまま座ってられんしw

仕方ないからドアのとこに立って皆様を送るご挨拶したww

(新郎親族は反対側だから遠い...)


・新郎新婦の2人がお見送り←見てないで分からんw


せっかく2人が選んでくれたお料理なのでしっかり食べました。あと、スープとパンと...何かあった気がするw パンもめっちゃ美味しいラブ さすが有名店w


全て見送った後、式場の方々からサプライズお願い コックさんとかみんな来て...。

ギターと歌と...w なんか面白くてめっちゃ嬉しかったお願い 楽しかったお願い  ふんわりした進行の方だけど、とてもしっかりしてて。素敵な式場の方々でしたお願い

ありがとうございましたm(_ _)m


その後、2人、ご飯を食べる笑 酒も飲む笑

昔と違って披露宴ではそんな飲みませんw 2人はソファー席だったのもあって、飲み物も置いてないぐらいw(次女が運んでたw)


飾り付けお写真も。飾り付けも。流す映像も。みなさんへの写真付きお手紙も。お見送りプレゼントも。色んな事をめっちゃ頑張って準備して。

一年前、式場を決めてから何度も式場の方と打ち合わせして(そういう細やかな配慮してくれる式場)

お衣装も何度か着て。細かい事を何度も。もちろん、夫婦で揉めて(笑)ま、揉めるというか、だいたい旦那さんは何も考えてない(笑)そーゆーもんよねw(みんな通る道w)


そしてこだわり抜いたエンドロール。かなりこだわったようでねw よく、頑張りましたキラキラ

こちらはすぐに頂けましたお願い

親バカですが、素晴らしい結婚式でしたラブラブ

ま、かな〜りお高いです札束 私の時代よりお高いのよ札束札束札束札束札束 すっからかんですニコw


小学校の野球仲間が2次会等取り仕切ってくれてね。本当にありがたいオーナメント 結局5次会まで笑 ありがとう飛び出すハート 今度会ったらアイスでも買ってあげようw(小学生のままw)



そして...次の日、ウチに来て遅めのお昼ご飯食べてた2人w


そして...その次の日は4人で大阪旅へw

ずーーーーっと食べる物を摂生してた長女のお疲れ様会笑

ぴよりんカフェは65組待ちで諦めたw

名駅で待ち合わせて...10:41新幹線→11:30

もう道案内も慣れたもの(4週連続大阪にいるニコ

(我が家、ここに来る率高しw)


娘達はボトルw

めっちゃ美味しい!めっちゃ贅沢(笑)

はい、お支払いは私ですニコ


この後、別行動(いつまでも親が一緒じゃ嫌でしょうw)


心斎橋PARCOで、バラのウインナー珈琲ラブ


そして、夜ご飯で合流。

やっと入れたーお願い(1時間並んだw)

お席ラブラブ

真ん中のコースが出てきます。その後、好きな物を追加するスタイルニコニコ

前に串を置かれた位置で、そのオススメのソースを頂きますニコニコ

キャベツはお塩を少しかけて。生野菜はお塩だったり好きなソースで。


うずらの玉子、タコ、エビ、玉ねぎ、ナス、とり肉チーズ入り、キス、イカチーズ入り、帆立、豚肉...。串を聞くと答えてくれない笑 聞くより食べて脳内インプットだってw(苦手なモノがあると困るのよw)

めっちゃ美味しい!さすが有名店!人気店なのは分かるニコニコ(でもな、大将、喋り過ぎちゃう?そんな事まで一般素人に言っていいの?ガーン できればやめてほしい...タラー

我が家はみんな引いてたよニコ

同席したキス担の方は喜んでたけどね(たぶんガヤ担w)ノリが違くてw 話続かなくてごめんなさいね。色々知りたくない情報もあんねんw

...な(笑)


長女は久しぶりのヘビーな食べ物笑 

次女も結婚式前日、胃腸炎笑 

2人ともグロッキーでした(笑)アセアセ

胃腸に急に無理させたらいけませんw

私と長女の旦那さんは元気ですよ照れ


そして...。


亀ちゃん、高木くん、ありがとうハートハート