おはようございますニコニコ

いつも来て頂いてありがとうございます照れ


さて、いよいよ終わりw  続きです。

   チャーリーとチョコレート工場

   2/4(日)17:30  ⑥  -  ①③

  大阪フェスティバルホール 大千穐楽


もう、最後泣くうさぎ 寂しい泣

素敵な空間でしたぁキラキラ

毎回、列に並ぶw

はぁぁぁぁぁ、感無量チョコがけハート

2階より。

3階より。

初めての3階席ですキラキラ

お友達のリクエストに答えて(笑)

すごい方々には及びませんが、地方民の貧乏人にしては、精一杯頑張りました照れ(実は1枚隠れてる汗うさぎ

(家に帰ってから正式に並べてみたw)



・チョコレート取るジャンプ

 キ)まだ数年は勝てる!


・キ)きっと顔もいい...。

 チ)うーん、どうかな?w


・おーちゃんチャーリーの特権、ジャンプハグ♡


・残されたウンパルンパ。

ウォンカ様のとこへ行き連れて行こうとするけど、びくともしない(笑)←後日談w

袖を掴んだら腕を掴み返されてw

そのまま進行w←会場、大きな拍手w


・みんなでジャンプするとこ。

「ちゃんと合わせてください」言った後、ステッキでウンパルンパさんをペシッてしてたw


・丸いお立ち台に登る前にメガネを外すとこ、好き♡ その後の手を広げてスッと立つ姿がまた素敵♡(動かされてもブレない体幹)


・ソルトパパ、ダストシュートに行く時、脚を1本落として滑り台みたいに脚が滑り落ちるw


〈カテコ〉

→インスタにも上がってるので。覚え書きのみ。それでも違うかもだけどw

とにかく、ずっと泣く(T-T)


...祝 大千穐楽

...ご声援ありがとうございました(LED)


おーちゃん→彩吹さん→岸さん→芋さん→鈴木さん→小堺さん→観月さん→光一さん。


・おーちゃん挨拶。←私も号泣(T-T) 会場も号泣(T-T)

・光)もぬけの殻みたいになってるw

・光)レイサ、ずっと泣いてるけど大丈夫か?(優しい♡)


・彩吹さん「20歳になったらビール飲もうね!」(T-T)


・芋さんの「自慢の娘です」←祐杏貴ちゃん、後ろ向いて声上げて泣き出して(T-T) もちろん私も嗚咽出るほど号泣(T-T) 会場中も嗚咽で号泣(T-T)

・キャストみんなが、他の人の役も覚えてた。

・これ以上人数が減ると成立しないぐらいギリギリだった。


・岸さん「これは光一くんにお願いなんですが...。この作品は数年に一度は上演しないといけない作品だと思う。」

 「我々はおもちゃ箱に帰ります。またみなさんで蓋を開けてください...。」


・小堺さん「2年前の夏に、光一くん主演のチャーリーとチョコレート工場のお話を頂いた。ウンパルンパか?w ジョーじいちゃんです。ずっと出てる人?!w」

・座長は1幕が終わると、1幕の音を聞いている。←さすがSHOCK座長様!

「自分は芸人だから...。髪のお話とw」

「替え歌...🎵」←さすが小堺さんです!


・光)次、観月さん。

・あ)この後?笑

   子役じゃなくて、小さな俳優さん←本当にその通りですね。


・帝劇でベルーカの代役を務められたウンパルンパの方(伊藤かの子さん)にも拍手!←岸さんが前へと誘なってくれた。


・光)セリフを忘れないうちに再演したい。覚え直すの嫌!w


・他の子役さん達も、ピンクのTシャツとジャージで登場。

・光)衣装脱ぐと子供なんだよね♡

・光)今日、観てたの?

 わ)見てましたよ。←相変わらずw

・光)こんな純粋な涙、久々に見て浄化されました。自分までも良い人になった気分w


・この景色を忘れないでね。


・最後の挨拶

光)チャーリー3人でしようか?

おーちゃんが遠慮して下がって。

光)しーくんもわっくんもやったから、おーちゃんやって!...おーちゃんがしっかり両手を広げてご挨拶をしてくれました(T-T)


〈ダブルカテコ〉

大人のキャストのみ(時間的にもね)

舞台袖に子供達。


...拍手、鳴り止まず。キャストの方々に伝えたい一心でみんな、拍手!


〈トリプルカテコ〉

小堺さんが這いつくばって最後まで手を振ってくれました。


...ステージより三本絞め。



幕間にお会いしてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか慣れない私に声をかけてくださって、嬉しいですニコニコニコニコニコニコ

次はSHOCKですね!またお会いできる事を信じてキラキラキラキラキラキラ

させて頂きましたm(_ _)m


この時が懐かしい...(T-T) 早いもんだなぁ...。


光一さんのインスタよりw

繋げる方、すごいラブ(引用です)


光ちゃん、ありがとうございましたハート

お疲れ様でしたハート



えー...。ホールの大階段を降りてる時。手に持ってたら携帯がブルブル。長女から電話。

どこー?

大阪。チャリチョコ、終わったとこだけど?

...の後、お金の話笑

せっかく、子供達の涙で心が浄化されたのに、終わってすぐ邪気に覆われた笑



あー、もう、ほんと、寂しい(T-T)

今年はSHOCKだけど(チケが怖い)

来年は、PLAYFUL2 だよね!そしてチャリチョコ再演!!(わがままいうなら、御園座にも来てくださいませ♡)

チャリチョコは第2のライフワークになるよね?ね? もちろん他の外部舞台もオファーあると思うし♡   ナイツだって再演希望! もちろん芳雄さんと他の舞台だって大歓迎♡

ほんと、東宝俳優さんになったら良いんじゃないかな?(相方も◯と独立するみたいだしw)

株式会社SHOCKとかどう?笑


毎年、毎日、毎秒、光ちゃんが大好きだよ...が更新されていきますハート

幸せをありがとうございますキラキラキラキラ