こんばんはニコニコ

いつも来て頂いてありがとうございます照れ


さて、続きです照れ

博多の空キラキラ 同じ景色見てるかなキラキラ←ないw

10:00過ぎにホテルを出ましたニコニコ

こちらにもご挨拶チョコがけハート

こちらにお荷物だけ預けてうさぎ

(訳あって移動ですw)


朝のご挨拶チョコがけハートラブ


まず、こちらへニコニコ

昨日行ったケーキ屋さんの本店ニコニコ


そして、地下鉄へ移動。

こちらにもご挨拶チョコがけハート

中州川端駅で待ってたら(10:36)ちっとも電車来ない & みなさん下に降りてる。ん?この下があるの??...初めて下に3番4番ホームがある事を知った笑

お友達と藤崎の駅に11:00待ち合わせ...少し遅くなりましたm(_ _)m


そして、こちらのお店へニコニコ

芳雄さんが幼少の頃から行かれてるお店ニコニコ


ごぼう天うどん(ネギ抜き)w

お友達注文のミニどんちゃん。

お写真、飾られてますラブ

カウンターに座ったのですが、ご主人が話しかけてくださってニコニコ 

「博多座?ミュージカル?どこから来たの?」って。

昔は博多座とか全国行かれたらしいけど、今は足を悪くされてなかなか行けない...と。

この日、芳雄さんは名古屋(御園座)で千秋楽です...と報告させて頂きました笑

お出汁が美味しくて。私は柔らかめのおうどんが好きなので好みにピッタリニコニコ

一緒に行ったお友達は福岡の人なんですが、こちらのお店初めて♡と言われておりましたニコニコ


藤崎 →(地下鉄空港線) 天神

こちら〜!めちゃ行列!人気店なのですね。

そーです、福岡LIVEの時に太輔さんと渉が行ったお店ですニコニコ お友達にお付き合いしてもらいました歩く


2階のイートインスペース。

・あまゴリスムージー

・どらきんぐ(生、杏仁)

・いちご飴 ←朝、シューイチで中丸くんが食べてたの見て食べたくなったw


そして、歩いてこちら。

「めんべい × 一藤」を購入したかったんだけど、お店の方に聞いてもなかったです。少し前のコラボ商品らしくて...。


さて、順調にいったのでお時間が空きまして。

お友達が太宰府に連れて行ってくれましたニコニコ

初太宰府です〜ニコニコ

天神 →(地下鉄七隈線) 博多→(高速バス)→太宰府

初めてです〜お願い

梅が咲いてました花


「梅ヶ枝餅」食べ歩き〜ニコニコ

でも、道も混んでて(お天気の良い日曜だもんね)時間がなくて30分ほどの滞在。それでも私はとっても楽しかったですお願い

バスに並びましたが、案内役のお姉さんが電車の方が早い...と。

太宰府(西鉄太宰府線)3:46 → 西鉄二日市 →(西鉄天神大牟田線)→西鉄福岡→ 天神(地下鉄空港線)→ 中州川端 ...たぶん(笑)

さすが、予定通りお願い

なので、お友達と一旦別れて、ホテルにチェックインしてきましたニコニコ

2023年8月オープンの新しいホテルスター

めっちゃ素敵ラブ 大浴場とかラウンジとか聞いたけど...後から確認しま〜すw

とりあえず、お荷物入れて、コンタクト入れて。いざ参らん!


お友達が先にお席を取っててくれましたニコニコ 3階のカフェかと思ったら、エントランスホールの「HAKATAZA LOUNGE」さんでしたニコニコ(調べたんちゃうんかいw)

(スコーンじゃなくてビスケットだけどねw)

賑やかく並べてたら...お店の店長さんが話しかけてくださって照れ 携帯でお写真撮ってくださって笑 そしたら後ろの席のお姉さんもお写真撮ってくださって笑 楽しいひと時をありがとうございましたお願い


  チャーリーとチョコレート工場
  1/14(日)17:30〜 博多座  ② - ⑤


ベルーカちゃん!初めてのりむちゃんラブ

撮りまくる笑


幕間に買っちゃいましたチョコがけハート

キャラメルショコラッティー と ビスコッティーのセットラブ




・わっくんチャリー、噛んだとこで、ふっ♡と優しく笑ったわよね♡\(//∇//)\♡


・ウ)数年後には抜かれるな...。

・ウ)おじさん言い過ぎ!

 チ)ごめんねっ、おじさん!←笑


・キャンディマン、階段上がる時、右手でコートの裾を持って広げて登るの♡ 左手はステッキ♡ めっちゃヤバイぐらい素敵♡


・「ようこそ、チョコレート工場へ!」

昨日の事もあってか、若干早くなかった?笑

そして、カッコいい圧がすごい押し寄せてきた♡\(//∇//)\♡ 掠れと吐息でイケボにため息♡

ハット触れる手から蜃気楼が出てる(錯覚)♡\(//∇//)\♡


・何か、妖艶さ、増し増しの増し増し倍増してなかった?♡\(//∇//)\♡


・なんか、絶好調みたいに元気いっぱいじゃない?♡\(//∇//)\♡

お茶目度も万倍の万倍♡\(//∇//)\♡


・ナッツでお立ち台から降りる時、ベルーカパパにエスコートされるの催促して手を出してたw ♡\(//∇//)\♡


・強靭なウンパルンパ、最後まで不気味な笑いで捌けてったw


・ほぼ正面だったので。後向いた時。ウォンカ様のコートの後ろの割れ目から、緑のスイカちゃんがチラチラ見えるの...やばい♡\(//∇//)\♡


・老人ウォンカ、年老いてるけど迫力があるなぁ。なのに顔面の造形は美しい。逆に魔女みたい♡←え


・ナッツルーム、可愛さと妖艶さの固まり♡


・どえりゃ〜

名古屋弁聞けた♡ ...でも、何で?!笑


・ちょっと足元の方、見えたかも(笑)


・ガラスのエレベーター...暖かく優しくて幸せを感じる分、今までのウォンカ様の孤独と寂しさと孤高、時の流れを感じられて...(T-T)


2日間、お付き合い頂いて、ありがとうございましたお願い 自撮りしようとしてたらお嬢さんが「撮りましょうか?」と。博多の人は優しいなぁラブ


一旦ホテルに戻り。さぁ出発!...来たバスにテキトーに乗ったら天神に着く(笑)→西鉄グランドホテル前。てくてく歩きまして...。

こちらのケバブ屋さん(BAR)

博多のLIVEの時に太輔さんと渉が行ったお店ラブ


ケバブって食べた事なかったかも。


太輔さんないから、光一さんと笑

美味しく食べれましたーラブ そして、このポテトがすごく美味しいラブ

...食べたらとっとと帰りますw


ホテルでコインもらったので、ラウンジへ。

お酒飲む訳にいかないのでw 牛乳プリンラブ 美味しいラブ


そしてお部屋に戻り...。YouTubeが繋がってたので...ついつい笑

見ちゃうよねぇ〜お願い

...なんも片付かない(笑)

KinKi、見れんかな〜とも少し思ったんだけど。全然関係なく見れましたw 何故なら私の目は一つだからです笑


せっかくだから大浴場行ったんだけど。あえて終わりの時間ギリぐらいで行ったんだけど。めっちゃ混雑w 中国の人多い!笑


そして...張込みごっこ笑

今日、めっちゃボリューミーな1日でした飛び出すハート