こんばんはニコニコ

いつも来て頂いてありがとうございます照れ


  そして僕は途方に暮れる ③

  伏見ミリオン座

  1/28(土)12:00〜

  三浦監督 ティーチイン&サイン会

  ...行ってきましたニコニコ


えー、土曜の午前はお仕事です。12:00〜なんて間に合いません汗うさぎ 途中入場になります。

お席を取る時に、入口付近の通路横が取れたら行こうと思って(最小限の周りへのご迷惑タラー

そしたら、取れましたお願い

映画の遅刻には申し訳ないのですがタラー

監督さんをこの目で見たかったのでw 

(ライビューも行ってません 泣)

思い切って行ってきましたニコニコ


奇跡的に仕事が12:00に終わってうさぎ

ちょっと駐車場の場所を決めるのにお時間かかりましたが、私の中では思ったより早く入れて汗うさぎ

(ファミレスのシーンから...)

それでも、周りの方、すみませんアセアセ


そして、上映後...始まりました照れ

とても気さくにお話しくださって。

とてもたくさんお話くださって。

見た目の雰囲気と(コラ)撮影の厳しいお話からは想像できないほど、お話好きな方のようでした照れ

「お時間が...」と言われても、お話してくださってましたニコニコ



・姉の家へ行くシーン、ずぶ濡れなハズなのにタオルの拭き方に違和感。

(これは私もいつも思ってました)

...これは藤ヶ谷さん演出。

タオルを広げて豪快にワシャワシャ拭くのは裕一ではないと。

遠慮がちって事なのかな。雨はけっこー降っててずぶ濡れなハズなのに、姉の家に着いたらそこまでではなかった。

玄関先でタオルを1枚使ってあらかた拭き、部屋でのあのタオルのシーンかと。

(それか途中で雨が止んだ?)


・姉の部屋を出た後、ホームレスのシーンで、実はお財布を見るシーンを撮ってた。

6〜7千円入ってだけど、苫小牧行きのフェリーに乗るのに1万以上かかる。辻褄合わなくなるからカットしたw

(バス+フェリー  11,000円)

...私、実はこのフェリー乗った事があります。

名古屋から東京まで車で行って。東京から苫小牧までフェリー。車と共にw


・裕一の敬語について ←お友達が質問してた!

...男の子と母親の距離感ってこんなものw

ウチは女の子だから分からないけど、まず敬語なんて使われた事ないw ◯◯ちゃんとは言う。


・宗教のシーン。音楽もコミカル。まさかリアルタイムになるとは(笑)

やっぱり姉のお金はこの宗教にも流れてたよう。


・母親の家を出る時の振り返り、拘った。

(あの表情、良いよねー(T-T))


・里美の部屋での最後のシーン

カメラを双方から撮れなかった。里美の涙を撮ったから、その時の裕一の涙は撮れなかった。残念だったと...。


・里美の部屋を借りられる日数が決まっていたので、最後のシーンは苫小牧行く前に撮ったw

だから、裕一の顔色が良いw

光の印影でそれっぽくなってるw

そーそー、あのシーンの太輔さん、光の印影もあって、めっちゃかっこいいといつも思ってたわ♡

 

・裕一は映画青年だった。父親の影響?

部屋に雑誌が積んである。そこからのスタート。


・100テイクは少し盛ってるw

実際は人通りも多かったから、撮れなかったテイクも含むw


・藤ヶ谷くんとのやり取りはネタw


・映画で映画を包むというしかけ。

途中のエンドマーク。後輩くんのファミレスでのズーム。


・絶対映画の主人公にならないような人が主人公になる。

・最後のカチンコのシーンから始まる。

・裕一の振り返るシーン。ずっと逃げてる裕一が振り返るのを我々が見てる。最後は裕一に我々が見られている。



お時間あればまだまだお話してくださってた模様。まだまだ聞きたかったなー、残念泣くうさぎ

(監督はこの後大阪へ移動)

撮影タイムお願い

めっちゃ手を大きく振ってたら、監督よりお手振りのファンサを頂きました笑


そして、お友達と席が前後という(笑)


続きましてサイン会お願い

お時間なさそうだったから(劇場の方の進行)お礼のみお伝えしたら「初めてですか?」と監督からとても気さくに話しかけてくださいましたお願い

二言三言お話できましたお願い

本当に素敵な監督さんでしたお願い


お名前入れて頂けますお願い

お友達のと一緒に〜スタースター


せっかくだから監督さんの出待ちしようかとw




待っててもちっとも現れないから、再度上へ。

...まだやってた(笑)

そんな監督さんを隅で待って。エレベーターは監督さんとは別基で降りましたよw


お外で撮影会してたのでw

私たちも撮ってもらいましたぁラブ

きゃー!嬉しいラブラブ


本当に気さくで素敵な監督さんでしたお願い


お茶目でめっちゃ可愛いでしょ?お願い

タクシーに乗り込んでも、窓を開けてくださってお手振りしてくれましたお願い

拍手でお送りできて嬉しかったですお願い


さて、お腹空いてます(笑)

お友達とお茶するお約束はしてだけど。

ピンクのお店に入りました(笑)

シフォンケーキのお店〜スター

白桃ルイボスティーと共にお願い

時間も忘れ、お久しぶりだったから(それでも11月ぶりか...w)あーだこーだ話てたら、お外も暗く(笑)


楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

行けて良かったです照れ



えー、実は疑問が...。ティーチインとは?笑

...討論集会。トークショー+試写会+質疑応答+懇親会。実践的で参加型。

勉強になりますニコニコ