こんばんはニコニコ

いつも来て頂いてありがとうございますチュー


少し前です...。...行ってきましたスター

  EndlessSHOCK 初日

  9/5(月)18:00   ①

     博多座

お仕事残業期だし、観劇予定ではなかったのですが...。急遽お友達からお声かけ頂き...

迷いましたが、2度とない機会と決断ラブ


お仕事、午前中いたしまして笑

忙しくて終わらなかったのですが、後は皆さんにお任せし、12:00に上げて頂きまして。

タクシーより自分の車運転の方が早いのでw 自力で名駅に行き、駐車場もすぐ入れて...。

おかけ様で予定通りの新幹線に乗れました乙女のトキメキ

旦那が作ってくれたおにぎり持参w(もちろん他にもあるw)

13:10 → 16:30(ケツが痛い)笑


ナイツのおかげで(9ヶ月ぶり)地下鉄も 迷う事なく博多座へ。

とりあえずお友達と合流しチケを受け取り、ホテルへチェックインスター


お久しぶりましてのお友達にご挨拶も済ませスター




あー、ドキドキしますぅキラキラキラキラ




とりあえず、お席に行くよりお買い物笑


わらび餅大好きニコニコなんか他にも買えたー!金つばは買ってませんw 初日のカードもゲット!


めんたい粉は数量限定だけど、限定すぎるほどの少数だったらしい(笑)

今回は台風なのでお荷物キャリーではないから、お土産はほぼ買わずニコ


博多座のQRコードくじ?みたいなの、ありますチュー



...でしょうねw

お席は下手サイド。見えない部分はあれど一段高くなってるので座長様はとても見やすいハート


☆ あー、初めての博多座でのSHOCK!

...だと思ってたら違った(笑)

2017年の10月に長女と行ってたー!私の記憶よ泣笑(この時はキスマイの九州旅と重なったので、思い切って申込したんだったw)自分のブログを探したわ(笑)


☆ あー、初めてのSHOCK初日!

久しぶりのSHOCK本編!!

もう、泣きそうで吐きそう笑


・オケが始まり...もう(T-T)

・ジャニーさんのお名前で拍手

・全てのクレジットで拍手

・光一さんのお名前で盛大な拍手拍手

・EndlessSHOCKの文字で拍手拍手

あー、もう...(T-T)←まだオープニングにも入ってないw

・コウイチ出てきた瞬間の感動(T-T)

(菱形じゃないんだ...)w

・あー、SHOCK本編なんだ...と(T-T)

・コウイチの美しいこと!キラキラ

・歌穂様の美しいこと!キラキラ

・OP挨拶


光)博多座は5年ぶり。本編を上演できる事を嬉しく思います。


・ス声)コウイチさん、フライング、スタンバイできません!

コ)大丈夫大丈夫!そのまま続けよう!

天井からの登場はなく、真ん中、センターから登場!キラキラキラキラキラキラとにかくキラキラキラキラ


・フライングのワイヤーかける時、ワイヤーがコウイチのサラサラな髪に当たるの。食い込む感じ。なんだろ、ちょい♡\(//∇//)\♡←はw


・So feel it comingハート

・歌終わってからの、歌無しの時にフライング。とにかく、とにかく美しいキラキラキラキラうっとりキラキラ

魔法にかかった気分キラキラ

きっと、実写のUTAが演れるんじゃないかと←えw(歌歌の実の能力者ね)←は?


この演出が本当に良いの星

演出家誰?!天才!!♡\(//∇//)\♡

お客様が安心して楽しめるように、客席上空で歌唱を伴ったフライング演出は見合わせたい」...光ちゃん、ありがとう(T-T)


・映像で見た赤頭より良い感じ。この頭は自分判断のようですね。光一さんは「赤くしたんだー」ぐらいの反応だったそうです(笑)byテレガイ

・車に乗るリカをエスコートするUSA♡

・青い光ではない、白い光が当たってるコウイチ(T-T)あぁ、生きてる...(T-T)


・ヒロミツとマツのリカへのアピール小芝居。肩抱きバージョン笑


越)シェイクスピアは誰がやるの?

コ)...お前本気か?

越)本気だよ!俺はいつだって本気だよ!

越)行かないよ!行かないよ!行くよ!


・ヒロミツ指輪渡すシーン

みんなから、エビバテGO!と笑


・ヒロミツ、衣装を集める係?(ごめん、忘れたw)


・バルコニー下、ヒロミツ、ローラースケート移動笑 会場、爆笑ニコニコ

...演出家様、天才笑


・ヒロミツの一張羅w

・ピンクのシャツに♡のスーツw

茶髪に腰パン金のネックレス〜♪じゃなかった笑 シハハの振り笑

・みっくん、光ちゃんに近い!ムキー←役ですw


・ソリタリ

あの...凄いですキラキラとにかく美しさと妖艶さと...キラキラもう、とにかく色々漏れてらっしゃいますキラキラねっとりしてない、キラキラサラサラの色香をレーザー照明に負けないほど撒き散らしておいででしたハート


・楽屋でのオーナー差し入れ

手作り特製太巻き。本当に入ってたw


・コウイチに掴みかかるシーンでシャツがはだけたと!私の位置からは見えなかったけど、みっくん、何で事を!!!笑

その後、何か胸元直してるなぁ♡とは思ったんだけど\(//∇//)\


・殺陣...良いハート 祈り、泣くキラキラ

・光ちゃん蹴ったねムキー○すぞムキー←役ですw


・迫力が凄い。死人なのにとんでもなく美しいキラキラ とにかく感情が乗ってて凄いキラキラそして美しいキラキラ 飛沫きゅんキラキラ(え)


・とにかく、とにかく、1部もそうだけど、2部の天使の輪がキラッキラのキラッキラキラキラサラッサラのサラサラキラキラ

髪色を変えて傷んでいるハズなのに、あの艶々なんなん?あの細い毛髪に最強レベルのキューティクルよキラキラキラキラ

ああ神様、キューティクルを与えてくださってありがとうございます星←えw

 

・下手の赤い布が奥に飛んでいかず落下。

USAの方が出てきて踊られたから足元心配しましたが、スタッフの方がサッと片されました。


・みっくんがコレをしてる(T-T) この息の合い方はハンパなく素晴らしかった(T-T)

スピード感も良かった(T-T)

2人の信頼感が、腹立つぐらいに(え)本当に良くて泣ける(T-T)


・とにかく祈る!何か分からんけど必死に祈る!

...みっくん、成功したね!良かった(T-T)

苦しい顔もかっこよかったよ!!

やっぱ若干の身内感あるから(笑)とても嬉しい(T-T) その後、光ちゃん笑顔で、みっくんも笑顔で...肩ポンポン。ブラボー!とにかく泣ける(T-T)


・ラダーフライングのみ、黒マスク着用。

ご衣装に合わせたようなキラキラスパンコールが美しいマスクキラキラ

でもね、今回、これ、マジやばい!本当に、この世のものと思えないほどの美しさキラキラキラキラ(まぁ実際...w)

目と脳と心臓が潰れるほどの美しさよキラキラキラキラ

あー、2階席からも見たい(T-T)あー、あー!あー!(号泣)

でも、あのラダーフライングをマスクでやってるのよ。苦しくない訳ないのよ(T-T)

とにかく、祈る!泣く!祈る!泣く!...の繰り返しで、祈る指に力がこもる!!(T-T)

拍手、祈る、拍手、祈る...(T-T)←忙しいw

もちろんマスク姿で動くのは大変ですが、お客様からエネルギーをもらって支えられている部分があります

博多座コラムさんが教えてくださいました泣


・和傘フライング

途中で衣装がはだけて、赤のご衣装が。

降り立った時に抑えながら。足を引いて膝を立てるようなポーズだけど。とてつもなく美しいキラキラ


・カテコご挨拶

光)久しぶりの本編です。なんてキツい作品だろうw  でも、お客様はこれを待ち望まれてたんだなというのが伝わりました。

光)まだまだ始まったばかりです。コツコツ積み上げていきたいと思います。


・幕が降りて、裏で歓声が上がってました。


・客席の拍手、鳴り止まず...。

・Wカテコご挨拶

光)台風が来てるので...w

歌穂様)

今まで、客席からSHOCKを見ていた。今回、裏側を知れた。カンパニーの阿吽の呼吸、強い結束力、チームワークが知れた。

座長様からマイナスイオンが出ている♡

光一さんは本当に穏やか。演出家としても素晴らしい、と♡

光一さんも歌穂様を「あぁ...」だけでもう素晴らしい!「めっちゃめっちゃカッコイイ!」と♡


・光)だいたいこの時期、博多座でやってるから台風が多い。

ナイツテイルは...台風来てない(笑)

あれ??(笑)←天使の笑顔キラキラ

・歌)ナイツでは一緒に歌う事はなかったけど、今回はガッツリ歌う事ができて光栄です。


みっくん)

SHOCKファンの皆様、初めまして。Kis-My-Ft2の北山宏光です。

普段、ローラースケートを履いてます。今回はこの一列だけ滑らせてもらいました。←みっくん、100点のご挨拶!やればできるじゃん!w


・マツと赤頭被りw

でも、マツの方が帝劇からだから先w


・光)USAが帰ってきてくれました!拍手


・光)1ヶ月の長丁場となりますが...。

昔、長丁場を “ ちょうていば ” って読んだ奴がいました。

マツがキョロキョロ笑

歌)え〜!嘘ぉ?笑

光)コッシー、よくこんな奴とグループ組んでるね笑

越)もうやめようかと(笑)


・オケが板の下なので、労うように床の板をトントンされてました(T-T)


・スタッフさんにも拍手拍手


・お手振りはしませんが、両手の平をこちらに向けてくださいました。2回も(T-T)



...とにかく...

どや!

これが堂本光一です!!

これが SHOCKです!!

全世界に、いや、全宇宙に言いたいです!

(ごうなき)


全身全霊なので、こちらも大変w




終演後、お友達とスプーンフォーク予定だったけど。台風台風だしお店も閉まってるし...で、また次回ね乙女のトキメキとお約束をしてバイバイバイバイバイバイ


私の今回のホテルでーすニコニコはい、奮発しましたw


なんか、スーペリアルツインにアップしてくださって。お部屋の中のお部屋って感じスター



広くて素敵〜スター

これの意味が良く分からないw


なんか、座長様を想ってなかなか寝られない笑時折、窓に雨と強風がアセアセ


朝は雨は止んでおりました。


朝ごはん〜ハートのバルーン




他にもフルーツおかわりしちゃったハートのバルーン

めっちゃ美味しいです〜ハートのバルーン

もっと食べたかった笑


始発から、地下鉄もバスも運休ですアセアセ

タクシーは台風台風で予約できないとのこと。

でも、ホテルの方が拾ってくださるの。さすがホテル様ですニコニコ

天井見て光ちゃんに想いを馳せ笑


途中、偶然タクシーさんが通ったので、止めてもらってスマホカメラ

博多座さんにバイバイバイバイ


タクシーの運転手さんの書かれた絵です。

昔、映画館の看板等を書かれてたそうで...。記念に頂きましたチュー←えw

(MARSっぽい出会い?)笑


昨日、行きの新幹線の中で運休の決まった新幹線をキャンセルしてタラー 飛行機なら飛ぶのか?!笑

結局、欠航だらけガーン

奇跡的に遅延になってる泣くうさぎ


これならギリ午後お仕事に間に合うか?←え


とりあえず、お荷物預けて。

ラウンジ(2階)も入れないから、ベンチに座ってのんびりしてたら...。お友達が他の入れるラウンジ(1階)教えてくれて泣くうさぎ

ラウンジでのんびーり致しました笑ううさぎ

空港もほとんどのお店が午前お休み。

かれこれ3時間、空港で過ごし笑

(前回、福岡空港内、走ったからなー笑)

それでも何とか飛んでくれた飛行機に感謝ハートのバルーン

ツイやLINEでお話してくれたお友達にも感謝ハートのバルーン

...がっ!セントレアがこれまた歩く歩く!

荷物受け取りまで20分ほど歩かされガーン

電車乗場まで延々と歩かされガーン

そして電車の線が分からないガーン(携帯で調べた時間と違うのよ〜タラー)最初は違う電車に乗ってたガーン ミューは動いてないしガーンとりあえず、14:17発に何とか間に合った笑


結局、名古屋駅に着いたのが15:00頃。

そこから駐車場に車を取りに行って。

車ぶっ飛ばして(え)直行で何とかギリでお仕事に間に合って笑足腰フラフラ、脳みそzzzでしたが、お仕事頑張りました笑


みなさん、無理は禁物です笑

で、仕事終わって家に帰ったら...。まぁ散らかってるわゴミは出してないわムキー(旦那ゴルフで泊まり不在)

片付けバタバタして、しんどいのに次女とお隣の市までラーメン食べに行ってスタバ飲んで...。


...幸せは長くは続かない笑