こんばんは!

管理栄養士かずきです!

 

お料理を仕事にすると

自分の好きなもの作って食べれるから楽しい笑(ただの食いしん坊)

 

みんなはどんな時にお弁当屋さん利用しますか?

 

自分がアトピーで悩んでいる時に、

ほとんどのお店は、添加物とか、小麦を含んでいて

あまり食べたいなって気持ちにならなかったから

毎日家で納豆ご飯とオートミールの無限ルーティンだった。。。

 

まあこれが一番腸内環境も良くなるし、

体温も上がるし、肌の調子も乱れないしで安心なんだけど、

たまには外食したくなるよね、、、

こってりしたもの食べたくなるよね、、、

今どきのスイーツとかも楽しみたいよね、、、

 

そんな風にもやもやしていた時に

食べたいものを食べれるもので自分で作っちゃえばいいんじゃん!

 

そう思って、イベントを開いたのが記念すべき第一回!

約2年前!

 

そこからなんやかんや嬉しい事も辛い事もあったけど

今もこうして定期開催で来てるのは

いつもイベントに来てくださったり、

キッチンカーに来てくださったり、

お弁当注文してくれる皆さんがいたから!

 

本当に感謝してます💓

 

そして今年度も

少しづつ新しい取り組みをしようと決めてて。

 

★お弁当の個別配達

★無添加料理教室

★無添加と腸活を伝える講座

 

どれも2月からお試しでスタートするよ♪

 

きっと無添加のお弁当を食べると

食後の眠気も起こりにくくなるし、

食後に甘いものが食べたくなる。なんてことも起こりにくくなる◎

 

野菜たくさんで(玄米100%だし)食物繊維が多いから

血糖値の上昇が緩やかになって

眠気や過食が起きにくくなるんだよね~

 

でも、血糖値に原因があるって知らないと、

食後は眠くなるのが当たり前!

甘い誘惑に負ける私って駄目なんだ。。。

なんて価値観にとらわれて少しづつ病気に近づいてるのかも。

 

そんな人を一人でも救うために、

個別配送や料理教室、講座を始めて行くよ♪

 

公式LINEでは優先的にお知らせの配信や

講座の募集をしていくから

詳細が気になる人は公式LINE登録してみてね♪

 

今週もお仕事お疲れ様でした◎

ゆっくり休んでね☺