こんにちは!

管理栄養士かずきです!

 

以前、期間限定居酒屋やった時の徳利娘。笑

実はお酒大好き、日本酒大好きなんです笑

 

今日は、福島市で無添加のお弁当が購入できる場所について!

 

無添加をいろいろ紹介してきましたが、

無添加のおいしさを手軽に実感したい!

無添加って本当に美味しいの?

少し割高な無添加調味料の味を試さずに買うのは不安。

 

そんな時、一回試食したいですよね~

 

そんな時に利用していただきたいのが、

食堂和です!←

 

と、いうのも

福島市 無添加弁当 で検索して出てくるが

実は食堂和くらいなんです。

 

私がアトピー全盛期で、

外食もままならない時に

無添加、グルテンフリーで

アトピーでも安心して食べられる場所があったらいいな~

と思ったのが、食堂和を始めようと思ったきっかけの一つでもあります◎

 

実際にお店を始めてみて、

・病気をきっかけに無添加のものを意識してるので、こういうお店があって助かった。

・子供がアトピーだから助かる!

・いつもの半分のご飯でも満足できてダイエット頑張れそう!

 

などなど、私のようにいろんな理由で無添加を求めていた方たちから

たくさんのお声を頂けるようになりました✨

 

でも、まだまだ世の中には、

添加物のデメリットや病気との関係、

無添加のおいしさに気づいていない方が少ないので

まずは私から!

そして、この記事を読んでいる皆さんと

広めていけたらと思っています♪

 

食堂和のお弁当は、

無添加、グルテンフリー!

野菜もなるべく地元福島の無農薬農家さんからいただいた野菜を使うようにしていて、

野菜本来の甘さやうまみもお客様に好評です◎

 

でも、メニュー構成は、割とがっつりしたものを意識しております!

チキン南蛮、ポークソテー、生姜焼き、、、

揚げ物は中々私の販売スタイルだと難しいのですが、

その中でもがっつり食べれるものを意識してます。

 

と、いうのも割と

無添加、グルテンフリー、オーガニックに

関心が高いのは女性だと思うのですが、

働き頭である男性にも、健康な体が維持できるように

無添加、グルテンフリーに関心を向けて欲しい!

そんな気持ちも含めており、

販売している、キッチンカーでも

少しづつ男性のリピーターが増えています☺

 

是非、無添加の調味料を使ったご飯のおいしさを体感したい方は

食堂和のキッチンカーやコンテナカフェのイベントに、

足を運んでみてください♪

コンテナカフェでのイベントも

テイクアウト可能です◎

 

詳しい出店情報などは、

公式LINEでお知らせしますので

気になる方は登録してみてください☺