大人の遠足にいってきました(^^♪ | このろくでもない、すばらしき世界♪

大人の遠足にいってきました(^^♪

土曜も日曜も朝5時起きで今日もまだ眠たいMエアロですぐぅぐぅ



さ~て昨日は昔に通っていたフィットネスクラブの友達6人で


日帰りで涼を求めて旅行に行ってきました。


行き先はまず兵庫県の宍粟市にある「戸倉峠名物 滝流しそうめん」


このろくでもない、すばらしき世界♪

兵庫県といってもほぼ鳥取県に近いので結構、距離がありますあせる


みんな初めてなのでワクワクです。7時ごろに出て着いたのが10時ごろでした。


まだ早いのでお客さんも少ないではないか^m^


このろくでもない、すばらしき世界♪

さて、いよいよそうめんが流れてきます(^O^)


そうめんはもちろん揖保の糸です。


しか~し、結構そうめんを流すペースが早くて、ほとんどザルに落ちる始末・・・あせる

あっという間に終了合図のサクランボが転がってきました(笑)


量的にもオイラには少なかったな~大盛りにしておけばよかった・・・しょぼん

次に行ったのがここから近所にある日本の滝100選に選ばれている原不動の滝という所


実は次に行く所が決まっておらず近所の道の駅で急に決定しました(笑)


こちらは少し山登りになりましたが日本の滝100選になっているだけに絶景で


マイナスイオンたくさん浴びてきましたチョキ


このろくでもない、すばらしき世界♪

さて、次にく所ですが、かき氷をどこかで食べに行く予定だったのが一転、


親方が「たこせんべい食べたい」と言い出したので


南下して西明石にある永楽堂というお店へ・・・・車


行ってみると日曜定休日・・・叫び叫び


ということでこのままの流れで次は明石焼きを食べに魚の棚という場所へ行きました


そこに行くと永楽堂のお店たくさんあるやん・・・(笑)


今まで知らなかったんですが現地では明石焼きと言わず玉子焼きって言うんですね目


またひとつ勉強になりましたグッド!


帰りは見事に渋滞にハマってしまいましたが、ほぼノープランの旅も


結構面白いもんですね。DASH!


次回はどこに行くかまだわからないけど、また次に期待ですアップアップ