〈お風呂リフォーム④〉失敗したよぉ〜(><) | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見ていただいてありがとうございます!


お風呂リフォームをする事にしました!



先日、分電盤の取り替え工事をして新しくなって喜んでいましたが、、、


今日はお風呂と洗面所の解体。


お風呂は途中まで出来上がってます。


で、、、壁のパネル、安いのにしたんです。

そういうパックので。

ここから選んで下さいと。

白いのにしたつもり。。。


見本の小さな写真だったんだけど、、、ちょっとグレー入ってるなぁと思ったら、


思いっきりグレー入ってましたーガーン

まだら模様みたいな感じ。

こんなの嫌だ〜えーん


写真だと上手に撮れなくて、実物と全然違うんだけど、、、

これです下矢印


壁だけリフォーム出来るのか調べたら、

この上からパネルを貼る方法があるんだけど、、、費用が30万円くらい滝汗ガーン


そんな、、、


他にも調べたら、

○お風呂用の壁紙を貼る→隙間から水分入るとカビる

○ペンキで塗る→下地の処理をちゃんとして、お風呂用のペンキで塗らないとヒビやもっと大変な事になる。耐久性も悪そう。

素人にはそのペンキが手に入りずらい。


だそうな〜泣


明日は続きの工事して、完成予定。

(もう今日だけど、、、)

なんだけど、、、営業さんに電話して聞いてみようかな〜

でも、職人さん来る時間の方が早いんだよね。

あーえーん泣泣泣


まだコーキングとかはしてない感じだけど、

でもタオルハンガーは付いてる。

水栓の穴もあいてる。

ここから変えるの、やっぱり大変だよね〜


次の工事できる日までお風呂入れないよね。。。


あーえーん泣泣泣


と、堂々巡りをして眠れないよぉ泣


-----.

洗面所の照明はこれにしました


60%クーポンでてます下矢印

いつもトリートメントが先になくなっちゃうので、トリートメントだけ3個買いました照れ