薬剤散布! | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見ていただいてありがとうございます音符


可愛い鬼ちゃん♡UPしています照れ

良かったら見てくださ〜い!



今日も良いお天気なので、バラ仕事を。


ちゃんと育て始めて初めての冬を迎えてます。

ロザリアンさんやガーデナーさんのブログや園芸ショップさんのYouTubeなどを見ながら、、、日々勉強中ですウインク


昨日植替えして、次は薬剤散布をしないといけないようなので〜

レッツ美バディで塚ちゃんとトレーニングしてから(笑)スタートDASH!しました〜


身体もベランダも暖かくなってきて丁度良いですグッ


でも完全防寒(笑)下矢印


このダウン、止め金具の部分が合皮で、、、

すっかり劣化ガーン



なので、バラ仕事の時に着る用にしました!

トゲで穴あけちゃうかもしれないし〜てへぺろ


昨年の梅雨明けからずっとハダニに悩まされた我が家のバラ達。。。


その時の写真下矢印オベリスクの上の飾りにも糸張ってるよーガーン

小さな虫が糸の上を行き来してるんですよ〜ガーン


なんとハダニって越冬するらしいですガーン


葉を取ったこの時期に消毒すると良いそうなので散布します!!


薔薇のママさんの記事を参考にさせて頂きました〜下矢印

初心者の私にもとってもわかりやすくて参考にさせて頂いています照れ

バラのお庭もとっても素敵なんです照れ照れ照れ


私は薬剤は簡単なタイプで汗うさぎやっちゃいます。


薔薇のママさんが仰られていたように、葉のないバラへの薬剤散布、とっても簡単でした〜

土にも満遍なくかけて、終了グッ


ついでにベランダも洗って〜

(半分だけ洗いました汗うさぎ撮ってる後汚れてて写せない笑い泣き


さっぱり爆笑


このミニバラ。

冬くらいからうどん粉病っぽい。昨日植替えて、その時に薬剤散布したけど、、、

今日も更に白い所が増えてるような〜ガーン


今日はシャワーして白い所を流してみたけど、暫くしたらまた白いガーン

どうしたら良いのかな〜えーん


うどん粉病は他の花には移らないけど、バラには移るらしい。

そしたらここに置いといたらダメかな??

移動しよーあせる





+++

 

新商品のカフェマットとマナーポーチのご紹介をしています

 

『レオパード柄のカフェマット&マナーポーチ♪』いつもご注文いただきありがとうございます 暖かいフリース素材のカフェマット&マナーポーチを作りましたのでご紹介いたします  カフェマット☆レオパード(フリース…リンクameblo.jp

 

+++

 

最近ご注文頂きました商品をご紹介していますウインク

良かったらこちらも見てくださいね〜♡

 

 

『ご注文いただきましたカフェマット♪』いつもご注文いただきありがとうございます ご注文頂きました「カフェマット」をご紹介いたします カフェマット☆チェック(グリーン) 35㎝×45㎝カフェマット…リンクameblo.jp


『おリボンの付いたマナーポーチ♪』いつもご注文いただきありがとうございます 最近発送いたしました「マナーポーチ」のご紹介です 消臭マナーポーチ☆ドット(ベルベットリボン) Mサイズ消臭マナー…リンクameblo.jp

 

『ユニコーンのカフェマット♪』いつもご注文いただきありがとうございます 最近発送いたしました商品のご紹介です カフェマット☆ユニコーン 45㎝×52㎝カフェマット☆ユニコーン | min…リンクameblo.jp

 

+++

 

メルカリでワンちゃんグッズのカフェマットやマナーポーチの販売を始めました♪

『【追記です♪】メルカリで♪』いつもご注文いただきありがとうございます 先日お知らせさせて頂きました 『メルカリでの販売』ご案内ですが、 今までメルカリ便でお届けする【匿名配送】が出来ませ…リンクameblo.jp

 

 +++

 

ハンドメイドのカフェマットと消臭マナーポーチ販売しています星

 

ミンネ 右矢印ブルーハート

インスタ 右矢印イエローハート 

ネットショップ【With Qoo♪】 右矢印 ピンクハート

 

「ハート」をクリックするとネットショップへ飛べます。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいねチュー