ニャンわんくす♪ | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見ていただいてありがとうございます

ピンク音符


新商品のカフェマットのご紹介をしています。
可愛いユニコーンがいっぱいですラブ



+++

昨日UPしたお掃除の続きです。

ずっと気になってたフカフカのラグ。

低反発で気持ち良いのですが、
あっついアセアセ


暑いし、どうしようかな〜って悩んでて、、、
でも変なスイッチ入って
『洗おう!!』ってなって
お風呂場へ〜

取り敢えず、浴槽でオキシ漬けしました。

そしたら、このラグだけのオキシ漬けじゃ勿体ない!って思って、
キッチンマット・トイレマット・玄関マット・バスマットも一緒にオキシ漬け〜爆笑

その間に床にワックスかける事にしました!
と言っても家にあるワックスは
QOOの足が滑らなくなるやつしかないんですけどね。



ペットがフローリングで滑りにくくするワックス。

ペット用なので、舐めても安心!
床に落ちたのを食べちゃっても安心なんです。


色々なのを使ってて、ホームセンターでこちら下矢印を見つけて使った事もありました。
まだ少し残ってます。
使い切ってから捨てないとね


ワッフルかけた後は
取り敢えず、しまってあった小さいラグを敷きました。



上矢印QOOの闘病中は、サイズも小さくて、薄くて、気軽に洗えるので、こちらを何枚かフカフカ低反発ラグの上に敷いてました。

買ったばっかりだった1枚だけ残しておいてました。

去年の夏に活躍していたリネンや綿のサラッとしたラグは
QOOとの思い出が強すぎて、、、
今年は見るのが辛いので、一回敷いて、やっぱりやめました。

白いリネンの方はきっと、シミも凄いと思う。
QOOが辛かった日々を考えちゃいそうで見れないな。

本当はQOOがいっぱい、いっぱい頑張った日々なんだけど、、、
まだまだ辛かった日々になっちゃうね…

でも捨てられないので、、、
圧縮して保管しました。


フローリングは写真だとあんまりわからないけど、、、
艶が出て、サッパリしました!

滑らない為には2回塗りするとより良いんだけど、私だから一回で良いよね。

効果は1ヶ月くらいかな。


2時間くらいオキシ漬けしてから、ラグ以外は洗濯機で洗って干して〜

で、、、
思ったの!!

このラグ、洗濯機で洗えない滝汗
ムリ滝汗
入らない滝汗滝汗
洗濯機、壊れるゲローゲローゲロー

で、、、一晩放置しました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お風呂はシャワーで我慢しましたよ爆笑

一晩寝て、考えたニヤリ

『これはムリ、捨てよう!!

翌朝、何とか頑張って、絞れるだけは絞って、、、
洗濯機で脱水。


やっぱりフカフカ低反発のラグの脱水は一筋縄では出来ず、、、

取り敢えずベランダに水が垂れずに運べて、物干し竿に干せれば良いから、そしたら暑いから乾かし。
軽めに脱水にしたのに〜えーん

洗濯はしなくて、脱水だけなのに洗濯機さんは1時間以上格闘してましたあせる
その間に何回もピーピー呼び出されましたガーン

壊れなくて良かったです照れ



+++

 

夏にピッタリのカフェマットの記事も良かったらみてください♡

 『最近発送した商品♪』いつもご注文いただきありがとうございます カフェマットをご注文頂きましたのでご紹介いたします カフェマット☆ドット×ギンガム 45㎝×55㎝カフェマット☆…リンクameblo.jp


 

+++

 

ハンドメイドのカフェマットと消臭マナーポーチ販売しています星

 

ミンネ 右矢印ブルーハート

インスタ 右矢印イエローハート 

ネットショップ【With Qoo♪】 右矢印 ピンクハート

 

「ハート」をクリックするとネットショップへ飛べます。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいねチュー

 

メールにてご注文も承っております

こちら ⇒ ラブレター