梅雨ですね。。。 | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

昨日はQOOのシャンプーdayシャンプー



大雨のなか、サロンに連れて行きました~雨



その後は、、、可愛いあの子達に会う予定だったのに~ 大雨の為、中止にしましたしょぼん



QOOのシャンプー中は少し雨が小降りになったのだけど、、、帰り道はまた大雨雨が・・・。



帰りの車内で音譜  お友達のおうちに荷物を取に行ったので・・・お友達に会えてご機嫌になったとこ~にひひ




おうちに帰ってきたら


ずっと クレートの中でゴロゴロぐっすり




雨で予定がなくなったので・・・・



冷蔵庫の中のお野菜で常備菜を作りましたチョキ




上左  COOKPADもやしのナムル風


     【創味シャンタンDX】をパパがお取り寄せしたので・・・

     それを使うメニューをクックパッドで検索PC*


   簡単なのに美味しく出来た~チョキ




上右  COOKPAD常備菜 きのこのオイルマリネ


      先日行ったキャンプの時に、きのこを買ったんだけど、、、何も作らなかったのであせる余ってた

      舞茸・マッシュルーム・しめじで作りました。



下左  COOKPADピーマンとパプリカの和風マリネ


       パプリカって、買ってみるけど・・・あまり食べなかったりする。。。汗

      

      ちょっと焦げちゃったけど~ぷぷ



下右  干しシイタケと油揚げの煮物

      

     干しシイタケは旅行に行った時に、買ってきます。

     地元で採れた椎茸を干したのが売ってるので。

     キクラゲもそうです。


コチラ後ろの本「飛田 和緒さんの 常備菜」



から、<干しシイタケと昆布の煮物>を良く作るので、、、それをアレンジ。

調味料はそのまま。


これも美味しいかもビックリマーク






昨日のQOOの夜ご飯は【ターキーのお肉ご飯】


ターキー

冷凍しておいたカリフラワー

カリカリフード




この日も・・・・


私のオスワリ!!の合図とともに、


「ペロッ」っと(笑)


「わざとじゃないんでちゅビックリマーク  ちょうど おちゅわり ちたら おくちのまえに おさらがあったんでちゅよぉ~!!


って感じで~sao☆