今日も寒天作りました(^^)v | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

今日は朝から寒天作り~チョキ

今回は先日、ぷみりのかあちゃんに貰ったプライムケイズのパウダーで味付けしましたサンキュ


これねコレ


(※サイトからお写真いただきました)

とっても栄養価が高いみたいニコニコ


出来上がり~(*^▽^*)

ちょー簡単にひひ




フライパンにお水を入れて、保冷剤で囲んで、急速冷却~





あっという間に、かんせーいアップ





今日は洗濯機三回まわすので、、、いつも少し入れるフードはなしチョキ

3回の洗濯でオヤツを沢山食べるので…あせる

QOOは洗濯機が大っ嫌い叫び

ピーピーなると吠えまくり~叫び

洗いたての洗濯物にもガルガル噛みつきます叫び叫び

なので、オヤツあげながらトレーニング。

あんまり効果はないのですが…あせる



さてさて、朝ごはんです!!





寒天だけ残した…ショック!





何とか食べてもらおうと、細かくしたオヤツを入れて混ぜ混ぜして…
でも上手に寒天だけ残しますあせる

こんなことを3、4回繰り返し…
あっ叫びこれが太るもとだわと思い、、、
やめましたグッド!偉い


でもとっても栄養価が高いのでどうしても食べてもらいたーい!!

なので、溶き卵を入れて作り直し~


冷やした寒天をもう一度お鍋に入れて、溶かして少しお水を足して


溶き卵を入れてヒト煮立ち鍋





これなら食べるかな?


少しあげてみました♪


あっ!!お昼過ぎてからね、オヤツがわりにね!!



完食~アップ

もっと食べる?と聞くと「食べる」と言うので…





おかわりあげました音譜

良かった~食べてくれて~(*^▽^*)


因みに夜ご飯

フードと寒天



ずっーとお皿なめてるから、美味しかったんだ~音譜

と見に行くと、、、




上手に一粒だけ残してました~あせる

少しは痩せたかな~

ダイエット、がんばりますグー

私も一緒に頑張ろ~にひひ