箱根旅行 ② | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

~GWの箱根旅行記 続きです~


ランチの後は雨で何処へも行けず、、、お宿へ~車


箱根のお宿「有栖仙石原」


本当はキャンプに行く予定でしたが、、、天気予報では一日雨雨


前日に慌ててお宿を探しました~あせる


一人:20,000円ぐらい(多分GW料金だと思います)

犬 : 3,000円


お部屋は洋室のスイートルーム


お部屋は仕切りとかはなく、ワンルームタイプです。



リビング


トイプーQOOの旅行日記




ベッドルーム

トイプーQOOの旅行日記


窓が大きく、とっても明るいお部屋です。


外は大雨なのにとっても明るく感じましたグッド!


ただね、コレこのベッドメイクはいかがなものかと。。。。。ガーン


トイプーQOOの旅行日記


ワンコの備品:トイレシート2枚・お皿2枚・コロコロ
トイプーQOOの旅行日記



お食事は夜・朝ともにレストラン(フロント付近のところ)で頂きます。


ワンコ同伴OKですグッド!


トイプーQOOの旅行日記


お食事プランも色々あるようですが、、、私達は前日予約なのでスタンダードコースだと思います(お宿お任せです)



前菜・お造り
トイプーQOOの旅行日記


鉄板焼き

トイプーQOOの旅行日記



トイプーQOOの旅行日記


鳥のホロホロ煮(お名前忘れましたあせる)  とっても柔らかくて美味しかった~合格
トイプーQOOの旅行日記


揚げ物

トイプーQOOの旅行日記


ご飯    炊き込みご飯とあさりのお吸い物  どちらも美味しかったです合格

トイプーQOOの旅行日記



デザート   何か忘れてしまいました
トイプーQOOの旅行日記


QOOも持ってきたフードを食べましたご飯
トイプーQOOの旅行日記




朝食

トイプーQOOの旅行日記
鯵のひもの・温泉卵・刺身こんにゃく・かまぼこ・お鍋・オレンジ・寒天黒蜜かけ



夜・朝ともに美味しかったですグッド!


でも美味しいお酒は置いてないようです。




こちらのお宿、残念な点がいくつか。。。。


みなさん口コミでも書かれていたように、お部屋の壁が汚いです。

きっと、いぬきでこちらのホテルを買われたようで、、、リフォームせずにオープンされたように思います。


でも前のホテルはワンコは多分NGだったのかなはてなマーク

ワンコの匂いとかはなく、お部屋の絨毯も清潔な感じがします。


お部屋も広いし、雨で何処へも行けなかったけど、、、お部屋の中でボール遊びが出来ましたグッド!



それからお風呂が狭い。


内湯が二つ、男女別のお風呂です。

朝に男女が入れ替わります。

が、、、、広い方でも大人3人ぐらいまででいっぱいです。

狭い方は、湯船の中で足を伸ばせませんガーン


知らない人と入るには抵抗がある大きさです。


部屋数も少ないので、貸切で利用出来たら良いのにな~



それからお庭コレ


トイプーQOOの旅行日記


こちらのお宿は600坪に7部屋という、とってものんびりできる素敵な環境なのですグッド!


広いお庭もありましたひらめき電球


お庭にあるこのロープ(これ↓オレンジのロープ。わかるかな?)


トイプーQOOの旅行日記

右端に「カラビナ」みたいなの見えるかな?

そこにリードを繋げて遊ぶそうですあせる


パパが「家で昔飼ってたシェパードは庭でああいう感じで繋がれてたなぁ~」ってあせる


自由に右左に走れるかもしれないけど、、、旅行中にそう言うのは求めてないかも~あせる


とっても広くて綺麗な芝生のお庭があるので、、、周りに柵をつけて自由に遊べるようにしたらどうかしら~


桜の木もあって、綺麗でしたよぉ~キラキラ



お部屋も広くて、音も気にならず、ワンコの匂いも気にならないし、食事も美味しいので、、、

もう少し改善されたら良いのにな~と思うホテルでした