宿坊&戸隠神社 | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

信州旅行2日目のお宿は、戸隠の宿坊にしました。


宿泊したのは「武田旅館」です。



お部屋は広めの和室。トイレ付。


一人12,000円ぐらい。


男女別の内湯が一つ。この日はお客様が少なかったので、貸切で利用になりました。


トイプーQOOの旅行日記



チェックインをして、お宿の近くの神社へ・・・


戸隠神社「中社」
トイプーQOOの旅行日記


こちらは「ワンコNG」です。抱えても入れません!


トイプーQOOの旅行日記


中社の近くのお蕎麦屋さん「うずら屋」


前回戸隠に来た時に食べましたビックリマークとっても美味しかったですベル

でもすっごく並びますあせるこの日も行列でした~

トイプーQOOの旅行日記



少しお散歩して、、、、お宿に戻って夕食です。


夕食は大広間で頂きます。


前菜
トイプーQOOの旅行日記



信州牛
トイプーQOOの旅行日記


てんぷら
トイプーQOOの旅行日記


煮物・豆乳汁・きのこのあんかけ茶碗蒸し
トイプーQOOの旅行日記


〆のおそば
トイプーQOOの旅行日記

他にデザートもありました。


地元のお野菜を沢山使用していて、とっても美味しかったですベル

〆のお蕎麦も美味しかった~音譜



朝食の写真はありませんが・・・・朝食もお野菜中心でとっても美味しかったですチョキ



チェックアウトをし、戸隠神社の「奥社」へ・・・・・


この日は日曜日で駐車場も凄く混んでました。


駐車場に車を停め、奥社の入口へ・・・・



こちらが入口ですこれ↓ ここから歩いていきます走る人
トイプーQOOの旅行日記



こちらもワンコNG。

トイプーQOOの旅行日記



ずーっと砂利道の中を歩きます。少し上り坂になっています。



暫く歩くと、赤い門が見えてきました。
トイプーQOOの旅行日記



門をくぐると、杉の木がビックリマーク  とっても神秘的でしたアップ
トイプーQOOの旅行日記


この後、さらに歩きます。


階段の様な所も登り・・・・・神社まではかなり歩きます。


お参りをして、、、、来た道を戻ります。



1時間30分ぐらい歩きました歩く



帰りはくたくた~あせる


駐車場の側のお店で「そばソフト」を食べました音譜こちらのお店限定ですひらめき電球美味しかった~

トイプーQOOの旅行日記


砂利道で歩きにくかったけどあせる森林の中を歩いて行くのってとっても気持ちが良いですね~ニコニコ


ハイキング、ハマっちゃいそうですにひひ