06/22(土) 函館2R 3歳未勝利 ダ1700m [1番人気]
 

  『カンバーランド』(1-1-1-4)

 

武豊騎手「おめでとうございます。追い切りで初めて乗せていただいた時は、力みこそあったものの、走りの感じでは未勝利にいるような馬ではないと思っていました。ただ、レースに行くと“この気性が邪魔をしているのかな”と感じる部分もありました。厩舎サイドからは揉まれると良くないので前でレースを進めて欲しいとオーダーがあり、ゲートを出てからはスッと二の脚が付いて指示通り主張していくことができました。勝負どころまでリズムよく走ることが出来ましたし、最後も後続を突き放してくれましたね。今日の感じなら、好位に控える競馬でも対応できそうな気がします」

 

今月も今ながら先月に続き未勝利脱出!!

武豊騎手が上手く乗ってくれた感じでレースを見てても最後まで安心して応援出来たような気がします。

芝のデビューで2桁着順が続きダメかと思ってましたが、ダートに変わると一変して3着、2着と順位を上げ見事に優勝となりました^^

ただPOGでの活躍とならなかったのは残念ですが、かず厩舎で最後のドゥラメンテ産駒が勝ち上がってくれて嬉しいですね(≧▽≦)

 

未勝利脱出も増えていき、2024年仲馬6勝目 だぁヾ(≧∇≦)〃

 

【注意事項】
※このブログで使用している出資馬の画像・情報の著作権は各クラブに既存いたします。
ここでは、各クラブの御好意(許可をいただいて)により掲載させてもらっています。