ブリックダルジャン

父:ブリックスアンドモルタル 母:アルジャンテ

鹿毛 1月21日生 美浦 鈴木慎太郎厩舎

05/09 ゲート試験合格

06/21

在厩場所ノーザンファーム天栄

天栄担当者「先週末に坂路コースを14-14くらいで駆け上がったのですが、その後右トモ飛節に腫れが出て来てしまいました。一旦はトレッドミルでの運動にペースを落として様子を見ていたものの、腫れは徐々に落ち着いてきている状況だったので、今週半ばから乗り運動を再開し、現在はミニトラックでハッキングを行っています。馬体重は440kgです」

 

  エンブロイダリー 未勝利(0-1-0-0)

父:アドマイヤマーズ 母:ロッテンマイヤー
鹿毛 2月1日生 美浦 森一誠厩舎

04/01 ゲート試験合格

06/21

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週から予定通り坂路コースでの調教へと移行しており、週3回15-15ペースで駆け上がっています。まずは無理のない範囲で坂路調教を開始していますが、手応え良く駆け上がることが出来ています。この感じで更なるペースアップを視野に入れて進めていければと思います。馬体重は487kgです」

 

  シュネーグロッケン

父:ナダル 母:ハウナニ

白毛 4月28日生 栗東 清水久嗣厩舎

06/14 ゲート試験合格

06/21

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらに戻ってきた後も心身の状態は良い意味で変わりありませんでしたので、さっそく今週から周回コースで乗り出しています。馬体は萎んでいませんし、前向きに調教に取り組めているので、今後は坂路コースにも入れて徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は474kgです」

 

 

 

  ロンドボス

父:モーリス 母:フィニフティ

牝 鹿毛 1月30生 関西 藤原英昭厩舎

06/21 ゲート試験合格

06/06 藤原厩舎

21日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「じっくりゲート練習を重ねてだいぶ上達してきていましたので、今朝試験を受けてみたところ、発馬も五分で無事に合格することができました。特に疲れた感じはなさそうですが、テンションの高い面はありますから、今後については慎重に様子を見ながら決めていくことになります」(田代助手)

 

  サラスヴァティー

父:レイデオロ 母:リラヴァティ

牝 鹿毛 2月1生 関東 森一誠厩舎サラスヴァティー 2024/5/21

06/14 ゲート試験合格

06/20 NF天栄

19日は美浦坂路で追い切りました(58秒6-43秒5-28秒6-13秒8)。20日にNF天栄へ放牧に出ました。

「ゲート試験合格後も体調を崩すようなことはなかったので、無理のない程度にジックリと動かしてきました。昨日の水曜日には坂路で少し時計を出してみることにしたのですが、15-14くらいで慣らすようなイメージですね。動き自体は問題ないものの随所に体力面がまだこれからだなと感じますね。体もそうですが、息遣いもそうで、止め際にちょっとゴロゴロといった息遣いにもなります。これから体力をつけていけば変わってきてもいい部分でもありますし、これからの成長に期待したいですね。無事を確認して今日放牧に出しましたので、天栄で疲れ具合を確認してもらってから乗り込んでもらえたらと思っています」(森一師)

 

 

 

  フルセンド

父:エピファネイア 母:ゼラスキャット 

牝・栗毛 栗東:福永祐一厩舎

06/15 社台F

引き続き週3日は坂路コースに入って、ハロン16~17秒ペースで駆け上がっています。また登坂後は、そのまま周回コースに入ってハッキングキャンター1800mを消化するメニューを続けており、坂路に入らない日は周回コースで長め3600mの軽めキャンターを乗っています。周回ではじっくりフォームの確認に努めていて、右手前のキャンターでもスムーズに運べるように矯正をはかっています。気温が上昇してきたこともあり、坂路2本目の速め調教はハロン14~15秒ペースに留めていますが、体力は付いてきたのか、調教中にウルサイ面を見せるようになってきました。夏の間は丹念に乗り込んで、デビューへ向けた基盤を整えていく方針です。現在の馬体重は495kgです。

 

 

 

  ペルティナクス

父:キタノコマンドール 母:エスジーアンクル

牡 鹿毛 4月21日生 関西 池江泰寿厩舎

06/15 チャンピオンヒルズ

角馬場で体を動かした後、坂路を単走で上がりました。少しずつ首を使って走れるようになり、単走でも淡々と上がれていました。スタッフは「まだまだ成長途上で、硬さもあって右は特に動かしづらいですが、この馬なりに頑張っていますし、ゆっくりのスピードではありますが前進しています。全体的な硬さがありますし、器用なタイプではないと思いますが、ゲートなどは非常に大人しくていい気性をしています」と話していました。

 

  エクラドネージュ

父:ミッキーアイル 母:ウアラネージュ

牝 白毛 2月22日生 関西 奥村豊厩舎

06/15 チャンピオンヒルズ

周回コースを併せ馬で動いた後、坂路も併せ馬で上がりました。厩舎長は「舌を縛って乗っていましたが喉が鳴る時は鳴りますし、馬が気にしていてかわいそうで、治るのが早くなるわけでもないので縛るのをやめました。今日はラストにサラッと行かせましたが、今の走り方では対応できずバラバラになりかけていたので、まだ時間がかかる印象です。体力は付いてきているので少しずつ前進できればと思います」と話していました。

 

  セシアンベリル

父:サートゥルナーリア 母:モルガナイト

牝 黒鹿毛 3月26日生 関西 武幸四郎厩舎

06/11 ノーザンファーム

800m坂路で調教を行いました。ラスト3ハロン(約600m)のタイム48.6秒(17.1-15.8-15.7)でした。調教後は馬房でのんびりと過ごしていました。

 

  リガーレ

父:キズナ 母:シスタリーラヴ

牡 鹿毛 4月24日生 関西 池江泰寿厩舎

06/15 栗東トレーニングセンター

栗東トレセンに入厩しました。まずはゲート試験合格に向けて進めていきます。

 

  ライネリーベ

父:サトノダイヤモンド 母:ロスヴァイセ

牝 鹿毛 3月29日生 関東 木村哲也厩舎

06/11 ノーザンファーム

近々移動する予定のため、今週は調教せずに調整しています。馬房ではのんびりと過ごしていました。 

6月13日、木村哲也調教師から報告がありました。「明日、美浦トレセンに入厩させることにしました。様子を見ながら進めていきますので、よろしくお願いいたします」とのことでした。

 

出資が御一緒の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

【注意事項】
※このブログで使用している出資馬の画像・情報の著作権は各クラブに既存いたします。
ここでは、各クラブの御好意(許可をいただいて)により掲載させてもらっています。