ブリックダルジャン

父:ブリックスアンドモルタル 母:アルジャンテ

鹿毛 1月21日生 美浦 鈴木慎太郎厩舎

04/01

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間は週2回の坂路コースでの乗り込みと、それ以外の日は周回コース2,500mを軽めのキャンターで動かしています。坂路コースでは、ハロン15秒~16秒を2本ずつ行っていますが、ハロン15秒でも身のこなしはまずまずで手応えも悪くないですよ。もう少し今の調教メニューを続けていく予定ですが、更に負荷を掛けても問題なさそうです。気性面ではブリックスアンドモルタル産駒らしい気難しさを見せることもありますが、調教で抱えられないほどではないので問題ありませんよ。健康状態も良好で、順調に進められていますので、まずはハロン15秒を2本目までしっかりこなせるように体力強化に努める方針です」馬体重438kg

 

メンタル面もそれなりに落ち着いてきたと思ってましたが、まだ気難しさは残ってるようですね^^;

とは言え、調教はいい感じで進んではいるようなので良しとしましょう!

 

 

  エンブロイダリー

父:アドマイヤマーズ 母:ロッテンマイヤー
鹿毛 2月1日生 美浦 森一誠厩舎

04/01 ゲート試験合格

04/01

在厩場所:美浦トレセン

森一誠調教師「その後もゲート練習を行っていましたが、入り・駐立共に問題なく、段々と出の反応も良化していましたので、本日ゲート試験を受けたところ、無事に合格しています。トレセンの環境に慣れさせつつ軽めのメニューで調整を行っていましたが、歩様に硬さが増してきたりすることも無く、順調に進めることが出来ています。今後の状態次第ではあるものの、週末には坂路コースで速めのところを行うことも検討しています。ただ、まだ新馬戦が始まるまで時間はありますし、この後は一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく予定です」

 

春には移動という事だったので楽しみにしていましたがゲート試験まで受かっちゃうとはΣ(・ω・ノ)ノ!

リフレッシュして夏前のデビューとなれば嬉しいですね^^

 

  シュネーグロッケン

父:ナダル 母:ハウナニ

白毛 4月28日生 栗東 清水久嗣厩舎

04/01

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間はリフレッシュ期間を設けて、週3回トレッドミルで軽く動かしており、それ以外の日はウォーキングマシンでの運動を行っています。それまでは坂路調教を週に4回行っていて、2回は16秒で1本ずつ、残りの2回はハロン15秒~16秒で2本ずつ登坂しています。早期移動を目標にここまで進めてきましたが、すこぶる順調に立ち上げることが出来ています。前バランスで走る部分はあるものの動きに力強さが出てきましたし、以前よりもバランスも取れてまとまりのある走りが出来ています。坂路の最後の方になると息づかいが荒くなってしまいますが、手応えが鈍るわけではないですし、中身が伴ってくればその辺りも良くなってくると思います」馬体重464kg

 

息遣いなどにはそんなに気にすることではなさそうですし…これは予告通り?早期移動が期待できるんじゃないっすかσ(・・*)?

白毛馬に出資は続けてきましたが牡はなかなかチャンスが無いので今後の成長が楽しみですヾ(≧∇≦)〃

 

 

出資が御一緒の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

 

【注意事項】
※このブログで使用している出資馬の画像・情報の著作権は各クラブに既存いたします。
ここでは、各クラブの御好意(許可をいただいて)により掲載させてもらっています。