ペルティナクス

父:キタノコマンドール 母:エスジーアンクル

牡 鹿毛 4月21日生 関西 池江泰寿厩舎

 

03/07 チャンピオンヒルズ

馬体と歩様を確認しました。両膝の骨端炎は触診では少し熱っぽさがありますが、歩様には出ておらず、馬が気にしている様子もありませんでした。

厩舎長は「こちらに移動してきた時から脚元のチェックでは気にしており、行けるところまで調教を進めて、痛みが出るギリギリで止めようと考えていました。熱感と張り方でこれ以上進めると歩様に出そうなので、角馬場のみにして脚元への負荷を最小限にして、馬がうるさくならないようにだけしています。骨端炎が落ち着くまではゆっくりさせます」と話していました。

 

軽いとはいえやっぱ骨端炎は心配っすね^^;

時間がかかりながらも筋肉量が増えて来そうとか言う話が出てた時なので、さらにこれで調教が遅れるのは痛いです(。-`ω-)

 

  エクラドネージュ

父:ミッキーアイル 母:ウアラネージュ

牝 白毛 2月22日生 関西 奥村豊厩舎

 

03/08 ファンタストクラブ・木村牧場

角馬場で動いた後、800m坂路で調教を行いました。ラスト2ハロン(約400m)を15.0-14.5のラップで駆け上がりました。

牧場側は「週2回坂路に入れて、火曜日はしまいを伸ばすメニューを組んでいます。飼葉を増やしても変にうるさくなることはなく、落ち着いて調教できています。最近、屋内馬場で咳をすることが多くなってきたので、吸入をして早めに対処しています。効果があり最近は咳をする場面が格段に減りましたが、気になるうちは続けていきます。それ以外は極めて順調です」と話していました。

 

動きは良さそうですね^^

夏デビューなんて言葉も以前はあったくらいなので楽しみでしたが、この咳はなんなのか気になっちゃいます(。-`ω-)

 

  セシアンベリル

父:サートゥルナーリア 母:モルガナイト

牝 黒鹿毛 3月26日生 関西 武幸四郎厩舎

 

03/05 ノーザンファーム

 800m坂路で調教を行いました。ラスト3ハロン(約600m)のタイムは49.4秒(17.1-16.3-16.0)でした。

牧場側は「リフレッシュで休ませる期間が終わり、また乗り出しましたが問題なく順調です。まだ非力な面や弱い部分はありますが、血統的に気にしていたうるさい面はほとんど見せず順調です。現在は週2回ほど1ハロン(約200m)16秒くらいで坂路を上がっており、軽めの日は周回コースで2400mくらいを元気が良くなり過ぎないように乗っています」と話していました。

 

 

ちょっと時間がかかりそうな感じではありますが、気になるような問題はなさそうですね^^

リフレッシュも出来たようですしここからの成長に期待です!

 

 

  リガーレ

父:キズナ 母:シスタリーラヴ

牡 鹿毛 4月24日生 関西 池江泰寿厩舎

 

03/07 チャンピオンヒルズ

馬体と歩様を確認しました。体が一回り大きくなり、うるさい感じも出ていい雰囲気になってきています。厩舎長は「体の成長が著しく、それに伴っていい動きを見せています。淡々と調教しているだけで変化して良くなっていくので、単純にものがいいんだと思います。扱う際はうるさい面も見せてきましたが、乗ると集中して大人しいのもいいところで、この血統の賢い部分を感じます。古馬の後ろにつかせて時計を詰めていこうと思います」と話していました。

 

先月末のギリギリで追加出資となりましたがいい雰囲気ですね^^

逆にこういう言葉が並ぶと怖いくらいww

 

 

  ライネリーベ

父:サトノダイヤモンド 母:ロスヴァイセ

牝 鹿毛 3月29日生 関東 木村哲也厩舎

 

03/05 ノーザンファーム

周回コースで動いた後、800m坂路で調教を行いました。ラスト3ハロン(約600m)のタイムは47.9秒(16.0-15.8-16.1)でした。

牧場側は「先週はリフレッシュ休暇を入れてウォーキングマシンのみにして、今週から乗り出しました。周回コースから坂路というメニューを組み、坂路は1ハロン(約200m)16秒くらいを楽に上がれるようになってきたので、あとはしまいの脚を維持できるように体力と筋力をアップさせたいです。木村哲也調教師は頻繁に来場しており、成長して馬が変わってくるまではじっくりやってほしいと言われているので、まず一回り成長してくれたらと思います」と話していました。

 

リフレッシュを挟んでの調教になります。

坂路のタイムも良くなってきていますし、師もじっくりやって欲しいという事なので秋デビューのイメージは変わりないようですね^^