来年のPOG仲馬枠の推しちゃんを見つけてくださいww

 

 

  アルジャンテの22

父:ブリックスアンドモルタル 鹿毛 美浦 鈴木慎太郎厩舎

11/01

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「周回コースで乗り出した後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間から坂路コースにも入れています。現在は坂路コースをハロン18秒ペースで登坂していますが、調教を進めていくにつれてブリックスアンドモルタル産駒らしい気の強い一面を見せるようになってきましたね。ただ、乗り役の手を煩わせるほどテンションが高くなることはないですし、今後も気を付けつつ進めていけば大丈夫だと思います。前向きな性格に対して、馬体にはまだ幼い部分がありますから、気持ちと走りのバランスが伴うまではしっかりベースを作りながら、徐々に負荷を強めていきたいですね」馬体重450kg

 

  ロッテンマイヤーの22

父:アドマイヤマーズ 鹿毛 美浦 新規開業厩舎

10/01

在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間も特にトラブルなく進められています。現在は週3回坂路コースでハロン17秒のキャンター調整を行っていて、残りの日は周回コースで1,800mの軽めのキャンター調整を行っています。徐々にペースを上げていっていますが、気持ちの面は落ち着きを保てていますよ。ゆったり大きなストライドで走れて動きの質も良化していますし、鞍上の操作性も良好です。今の印象から将来を考えると、長めの距離が活躍の場になりそうですね。このまま調教の負荷を徐々に高めていきたいと思います」馬体重455kg

 

  ハウナニの22

父:ナダル 白毛 栗東 清水久嗣厩舎

10/01

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「10月10日に移動してきた際、熱発が確認されましたので、しばらくはウォーキングマシンの運動だけに止めて様子を見ていました。その後は体温も落ち着いていましたので、中旬からロンギ場での騎乗馴致を開始しています。イヤリングからの報告に、やや神経質なところがあるとありましたが、その通りそういう面が窺えますね。よく言えば慎重とも言えるのですが、そういう馬の性格に添って馴致を行っていく必要があるでしょう。飼い葉食いや脚元など特に問題はないですし、その後は熱発もなく健康状態は良好ですので、あとは心身共に成長を促しつつ進めていければと思っています」馬体重431kg

 

 

ブリックスアンドモルタルの産駒は1頭上にいますが、当然アドマイヤマーズとナダル産駒は初めての出資…

アドマイヤマーズは仲馬のインディチャンプとG1で鎬を削ってますのでマイル適正かと思えば長めの距離が活躍の場なんて書いてあるとちょっぴり楽しみにはなりますね!

とりあえず大きな問題はなく調教も進んでるようで良かった^^

 

 

出資が御一緒の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

 

【注意事項】
※このブログで使用している出資馬の画像・情報の著作権は各クラブに既存いたします。
ここでは、各クラブの御好意(許可をいただいて)により掲載させてもらっています。