こんばんは星
いつもありがとうございます。

ペロ21歳9ヶ月になりましたニコニコラブラブ



ペロ先週の火曜の夜から体調不良です。


この写真は15日火曜日朝

元気いっぱいのペロラブラブ


15日夜の体調不良のペロ

1ヶ月前に買って一度も入ってくれなかった

モコモコベッドに初めて入ってくれましたラブラブ



大好きなペロの押入れ2階の部屋から

スロープで降りてくる途中でオシッコ。その場所でのオシッコは初めて、、、

そのあとスロープ下の寝床へ行き

そこから急に自力で立てなくなりました。


16日水曜日

お昼前に口で荒い息をしだしたので急いで病院へ。レントゲン、血栓は異常なし。

反射神経も問題なし。

どこか痛みがあるのではないかとのことで

点滴と注射1本打ちました。


この日は夕方も口で荒い息をしだしたので

再度病院へ、、、

ペロの色々な症状から

脳梗塞との診断になりました。

注射2本打ちました。


17日木曜日

病院へ。点滴、ステロイド、抗生剤の注射。


18日金曜日

病院へ。点滴、ステロイド、抗生剤の注射。

体調不良から3日間何も食べてくれないので

主治医の先生からの強制給餌。


そしてこの日は自力でヨチヨチゆっくりゆっくり歩いてくれました泣泣

いつもと違う悲しそうな鳴き声を聞くと

すごくツラいけどペロ頑張ってます泣


19日土曜日

白湯、お水は飲むけどご飯はひと口も食べず。

かわいそうだけどダンナと2人で強制給餌。


20日日曜日

ほんの少し歩いてくれるけどご飯は食べず。

夜1回の強制給餌。


21日月曜日

朝、自力でゆっくり歩き回る。

少しだけパウチ食べてくれました🙌ラブラブ

号泣泣泣



22日火曜日

一日中モコモコベッドで寝てるので

寝床でごはん。

おトイレは約7時間毎抱っこして連れて行きます。


23日水曜日

あめで寒い一日。今日もモコモコベッドの中で一日中寝てるペロ。

急にお気に入りになったモコモコベッドだねラブラブ

そしてまた自力で立てず泣



24日木曜日。

今日も自力で動けない。動こうとしないペロ。

ご飯(ちゅーる、とろリッチ)は食べてくれます。



突然歩けなく立てなくなる脳梗塞。

ショックすぎて、、、パニック、、、

ペロの場合

心臓から血栓が脳に飛んでいった可能性との診断。大もとの原因はわからずで怖くて仕方ないですが

今は食欲もありちょっとだけ安心してます。


夜中は何度もペロの寝床確認の日々。

こんなに小さな体でがんばって歩いて奇跡を起こしたペロ。私が凹んでる場合じゃない!

前向きに考えていかなきゃ、、、


もっともっと良くなると信じて祈ります✨

一緒にがんばろうね

ペロニコニコラブラブ