飲酒検問 | かずパパのきのう・きょう・あした

かずパパのきのう・きょう・あした

ドラクエ、プラモデル、日々の出来事などを書いていこうとおもいます。

昨夜は久しぶりに飲酒検問に遭遇煽り

 

いつ以来かなぁ~うーん

たぶん20数年振りかも

 

 

 

 

場所は荒川が流れる橋の上

初めは事故だとおもっていた

 

それにしてもなかなか進まないガーン

途中でいちばん上の写真でわかるように歩道に交通機動隊員が見えた目

 

路線バスの後ろを走っていたのでついて行こうとおもったよてへぺろ

 

もちろん路線バスを止めることはしない

 

バスを行かせてあと外から大きな声で自分の車のナンバーを叫んでいたのが聞こえた👂

 

何も悪いことはしてないぞ~~爆  笑

 

バスの後ろの車のナンバーを伝えていただけ

 

ってことで3枚目の写真のように止められましたキョロキョロ

 

窓を開けて「交通機動隊の○○です、飲酒検問をやっています」って

 

息を吐いてください~

はい、OKです

 

最後に大きな声で「ありがとうございましたっ」

 

よかったな~、餃子食べてなくて笑い泣き

 

飲んでないからアルコールなんて出るわけない

昨夜はアルコール検知器ではなく隊員の前で息を吐いただけ

 

もし疑いがあれば検査なんだろうけどねニヤリ

 

車の免許を取得してから飲酒検問に遭遇したのは2回だけびっくり

 

貴重?な体験をしたよウシシ

 

飲酒検問じゃなく免許証を拝見させてくださいってのはあったけどさ口笛

 

このときはちょっとやばかったけど…汗うさぎ

 

飲酒運転は絶対にダメですよ

当たり前ですが