めだかの輪・大洗 | かずパパのきのう・きょう・あした

かずパパのきのう・きょう・あした

ドラクエ、プラモデル、日々の出来事などを書いていこうとおもいます。

行ってきました大洗

 

高速は渋滞もなく順調にっこり

 

まずはここで一休み指差し

(帰りも)

 

 

ここは高速からも一般道からも入れる道の駅「みぶ」

高速から入ったのは初めて

 

出発してからここまで1時間ほど

順調すぎるくらい順調ニコニコ

 

缶コーヒー飲んで大洗に向けて出発

 

もう一ヶ所PAに寄ろうとおもったけどそのまま大洗まで行っちゃったニヤリ

 

会場に着いたのは10時過ぎ

 

イベント会場に行く前に海へニコニコ

久しぶりに見た海はやっぱりいいね~

 

海なし県埼玉に住んでいるからそうおもう

 

 

 

 

暑かった影響もあるとおもうがサーファーもいたし潮干狩りをする家族連れも多かった🏄

 

 

さてイベント会場へ

 

 

 

 

 

 

まずはMEDAKARIUMさんにご挨拶

 

まずはひとりで会場内を散策

 

その後こちらへ指差し

 

 

 

 

 

大洗駅

零ちゃんのお迎え

 

合流して再びイベント会場へ戻り今度はゆーゆひめさんと合流

 

初めましてのひめさん

オーラのあるひめさんでした目がハート

 

3人でいろいろなお店のメダカを見て回る

 

ひめさんがビール飲みたいって言いだしたのには爆笑ゲラゲラ

暑かったからね~

 

残念ながら会場内では販売していない

 

すでにひめさん零ちゃんが書いていますがラメ王を見て「買おうか?」と

 

もちろん値引き交渉してお安く購入

 

ひめさんが購入した青ラメはきれいだったなぁ

 

3人お揃いでラメ王を買っちゃった口笛

 

ふたりに煽られて3ペア買っちゃったよ笑い泣き

まぁこれもイベントならではの楽しさ

 

途中で昨年龍ヶ崎のイベントで初めてお会いしたチー太さん夫婦にもお会いしました

 

前のブログで遠いから長い時間は居られないって書いたけど結局最後まで居たってへぺろ

 

お迎えしたメダカちゃんは

 

 

 

 

上からコブラRLF+ヘテロ、ラメ王、金塊

 

この金塊は3人でいいね~って見ていたんだよね

 

終了時間が近づき最初は1000円引きになっていてグルグル回って戻ると半額にビックリマーク

 

買っちゃえば?ってことで…

 

零ちゃんとひめさんから「卵ちょうだいね~」って

 

いいラメで初めて見た品種ニコニコ

 

今からプレッシャーだけどなんとか頑張って卵とります爆  笑

 

やっぱり

行ってよかったな

 

楽しい時間を過ごすことができました

またよろしくお願いします

 

大洗マリーナ

 

 

 

👆行ってないけどせっかくなので爆笑

 

帰りは故障車の影響で15Kmの渋滞がガーン

しかし、降りるインターの手前でちょっとノロノロになった程度

 

帰りもほぼスムーズに帰れました

 

 

走行距離

 

 

351.6Km