台風接近中ですね (>_<) 降ったり 止んだり を繰り返しています。

被害が 拡大しませんように ☆彡




1 梅昆布茶そうめん天ぷら大



モニプライベント に 当選していました\(^o^)/


モニプラ様を通じて、 玉露園 様から


玉露園 が届きました \(^o^)/



   2 梅こんぶ茶 当選



早速 お湯に溶かして 飲みました ( *´艸`)

3 梅こんぶ茶


写真で 判るでしょうか。

梅の ピンク色が 美しいです。

濃厚な 海の味と香り ♪♪ 

   昆布の風味が 心地良いです ♪♪

そして、 紀州産梅干の 酸味 ♪♪ 

   ホッ とする風味です ( *´艸`)


一緒に飲んでいた 母も、 満足していました ( *´艸`)









4 梅こんぶ茶+そうめん


梅こんぶ茶 で そうめん を 食べてみようと 思い付きました。

サッパリとして 美味しい♪♪ と 予想しました。

白色の そうめん と 梅色の 梅こんぶ茶

梅干の酸味 と 昆布の 風味 ♪♪

そうめん に合いそうです (^o^)



5 梅昆布そうめん天ぷら



期待どおりに いいえ、 期待以上に 美味しかったです(^o^)


天ぷら を トッピングしました。

   エビ天 ・イカ天 ・サツマイモ天


小松菜 と カツオ削り節 も トッピングしました。



天ぷらも、 梅こんぶ茶で、 サッパリ としました (´艸`*)

   特に、 甘いサツマイモ天は、 梅の酸味に 合いました ( *´艸`)

ごちそうさまでした。


        玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


父特製の みかん の 寒天ゼリー も 美味しかったです ( *´艸`)


ご覧くださいまして、ありがとうございます。