ペタ ありがとうございます


コメントありがとうございます



時季ではありませんけれど


栗のお菓子です



大 人 の ☆ 給 食 日 誌-栗まんじゅう


大きな栗が丸ごと入っています




大 人 の ☆ 給 食 日 誌-栗まんじゅう


皮の艶と焦げ目も好きです




大 人 の ☆ 給 食 日 誌-栗まんじゅう



日光のお土産です




大 人 の ☆ 給 食 日 誌-栗菓子


お饅頭ではなくてカステラの皮もあります



大 人 の ☆ 給 食 日 誌-栗菓子


日光東照宮への献上品だったそうです



現代は


時季を外れたときに


献上品を食べることができます



昔はぜいたくだったことが


現在は通常のことになりました


でも


東日本大震災を経験しまして


通常と感じていたことが通常ではないのだと気付かされました



栗菓子 美味しく ありがたくいただきました



ご覧くださいましてありがとうございます